プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMacでSwitchのゲームを実況とかって出来たりしますか?。できる場合スペックを教えてください。

A 回答 (4件)

はい、3台目のはこれがあれば他に買うものはないです。



配信するためにインターネット(Wi-Fi)が家にあることなくらいです。

3番目の最新式のでしたらこのくらいの価格で、1.5倍くらい早いよという感じです。
https://s.kakaku.com/item/J0000037465/

スマホでいうとiPhone8とiPhone14の違いの様な感じで、動作が速いかどうかの違いになります。
予算に余裕があるなら長く使えて失敗もない最新式でも良いでしょう。

iMacでしたら一番安い174,800円のものを、容量を256GB→512GBに変更して(256GBは少なすぎるので)202,800円くらいでいけます。
https://www.apple.com/jp/imac-24/

Windowsの方は1280GBなので、容量は半分以下になるのと、Corei5や7が入っていないのでお持ちのキャプチャーのエガルトの動作保証対象にはなります。ただ恐らく動くのではないかなと思います。

使い方としては
エガルトをゲーム機とパソコンに繋いで、エガルトについているGame Captureアプリを起動します。

設定を押すと保存場所が選べるのでCドライブ→Dドライブに変更すると
容量の多いDに入るので良いです。

あとは録画ボタンを押すだけです。

リアルタイムに配信(実況)するにはOBS Studioアプリ(無料)を入れて画面の写す場所を選択して配信します。
OBS以外にも様々なアプリがあるので使いやすいもので大丈夫です。OBSは使用者が多いので人に聞きやすいです。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と教えて頂きありがとうございます!
大変参考になりました!!。

お礼日時:2022/09/24 15:19

デスクトップ新品でしたら最新のでこのくらいです。


https://s.kakaku.com/item/K0001419425/

NECなど大手メーカー製でもこのくらいの値段です。
https://s.kakaku.com/item/K0001414528/

ちょっと性能高すぎですが、新品だと古いのが見つからないので。
価格も特別高くはないので良いのではないでしょうか。

iMacの様な画面一体型でしたら少し価格あがり、このくらいです。
https://s.kakaku.com/item/K0001420399/
価格はあがりますが動画向けに容量も大きいので沢山素材とかを置けますし、デザインもスッキリするので良いです。

Windowsなので編集ソフトも豊富で、配信の良いシーンをまとめた切り抜きとかを作るのも楽です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3番目のリンクのやつは一台買えば事済む感じですかね?恥ずかしい話し、ノートpc自体持ってないんです

お礼日時:2022/09/24 07:36

一応出来ますが単体では出来ずキャプチャーが必要、


スペックは第8世代以降のCorei5かCorei7、メモリー8GB、快適なら16GBあれば出来ます。

ただ配信アプリやキャプチャーが限られるので、可能でしたらWindowsの方が良いです価格も安く互換性や性能、安定性も良いので。

スペックは同じでできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャプチャーはエルガト 60sあるんですけど、
pc安く抑えるならWindowsなら幾らしますか?。

お礼日時:2022/09/24 00:22

iMacも古いモノから最近の物まであるけど実況するならキャプチャ必須。


画質落とせば古くてもいけるでしょ。
製品としては定番ですね
https://www.shioring.com/mac-captureboard/
年式がわからんので対象OSとかはご確認を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!