プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはどれだけのカネが欲しいですか?

それを「稼いでやろう」という思う人はあまりいないと思います。
稼いでやろうと思う人はどうやって稼ぎますか?あるいは稼ぎましたか?

「稼いでやろう」思えない人は、何故欲しがるのですか?そして、自分が
矛盾していると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ほほう。

」←
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむっ。

お礼日時:2022/09/27 11:51

稼いだが、不景気が襲い、手持ち資金が


ぐんと減った。
せめて、億のお金は欲しいですね。
でも宝くじは多空苦事と思って買いません。
意味は翻字で想像してください。
でも、持つと税金が問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじは実質「当たらない」のです。

トランプを全部裏返しにして、ハートのエースを当てる確率は1/52です。
当たらんですよね。

お礼日時:2022/09/25 14:27

そうですね〜


10億円欲しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10億あったら、まず安心ですね。まあ、インフレもありうるが。

お礼日時:2022/09/25 14:23

風俗を朝から夜まで梯子できる額。


そのために休日出勤も残業もしまくって、稼ぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋は通っている。

お礼日時:2022/09/25 14:22

ほう。

」←ほけきょ
「どんだけカネが欲しいか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほほう。

お礼日時:2022/09/25 14:21

No3です。



そうですか。

いずれにしても、
得る為のコストか見込めるメリットに見合わなければやらないという判断は自然かと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その判断は妥当ですね。

お礼日時:2022/09/23 22:37

「どんだけカネが欲しいか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほう。

お礼日時:2022/09/23 22:36

死ぬまでの間、


健康で文化的な生活が送れる程度。
生活保護ぐらいはほしいですね。
国保では足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳をとって体が弱ってきたときに、足りなくなるのは大きな不安ですね。

お礼日時:2022/09/23 22:08

金は手段なので、稼ぐ行為が目的に反するなら、稼ごうとしなくても矛盾はない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

金が価値であり、金を持つことが目的である人も多いのでは?

そして、それを欲しがるのに、「稼ぐ」という行動をとらない人が多いと思うんですな。

お礼日時:2022/09/23 22:07

ある一定の金額が稼げるようになると、そんなにお金に執着しなくなるよ。

あまり多くのお金を稼ぐというのは、リスクが伴うので、幸せとは限らないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に「足りなさ」を感じている人が執着するのでしょうなあ。

お金を持っている人でもね。

お礼日時:2022/09/23 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す