アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。質問です、なぜ1人で行動するのはいけないのですか?この前1人でラーメン食べたり、アイスを食べたりしました。ストレス発散にもなりますし、その方が落ちつきます。帰ってきてから母にレシートを見られ、
おこられました。「1人で食べたの?おかしい!そんな人いる?変だよ。」と言われました。私はなぜ怒られるのかわかりませんでした。やっぱり私は変な人なのでしょうか。

A 回答 (8件)

ぜんぜん変なことじゃないです。



私も、高校生の頃1人でラーメン食べに行ったりしてましたよ。友達と行くのも楽しいんですが、1人で行くのって別の楽しさがありますよね。

お母様のお気持ちは、お母様にしかわかりませんが。お母様は、「友達がいないのだろうか?」「何か悩んでいるのではないか?」と心配や不安があり、怒るという行動に出てしまったように感じます。

親って、なんでもないことで子供のことを心配してしまう生き物なんですよね。

もし、また怒られてしまうことがあったら。「ぜんぜん心配しなくて大丈夫だよ」と心の中で思いながら、お母様に接してみてくださいね。心配ないことが伝わったら、怒られる回数も減ってくると思いますよ。

1人の時間を楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

悪いやつに絡まれたり、事故や事件に巻き込まれた時誰も助けてくれない=危険だからですよ


高校生のガキじゃ危機回避出来ないです→あなたが何歳だろうと親は心配するんですよ
だからって「変」だとは思いませんが、ソコは言葉のあやじゃないですかね
    • good
    • 0

いけないことないし、変じゃないです。


私は小学校の時から一人で食べてましたヨ(^^)
    • good
    • 0

え?どうして変なの?多分、親御さんとしては友達とうまくやっているのか心配なのではないのでしょうか。


けれど、変はちょっと酷いです。
    • good
    • 0

知的障害の手帳持ちなら


一人で行動させたくないという
親の気持ちは理解できますが

一般の方ですよね?
単純に
「共有しろ」
「皆と合わせろ」
と言われてるように感じます

子離れ出来てないという解釈も…w
    • good
    • 1

別にいいと思いますよ、母親がおかしいです。

だって個人の自由なんですから。
    • good
    • 0

おかしくないです。


人生では1人で行動できないとできないことが増えます。
1人行動できる方が可能性が広がります。

でも、1人行動をおかしいと思っている人はいるようです。
「あなたのお母さんは」そういう考えの人だというだけです。

もしかしたら未成年だから、という考え方かもしれません。
こういう時は、その場でお母さんに、なぜおかしいの?と理由を聞くべきです。
    • good
    • 0

回りが、まだ大人になれない。



弱者の集団
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!