プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収が309万円で既にサラ金で100万円借りていましたら、もう、新たなサラ金では貸しては頂けないでしょうか?カテゴリが解らないので金融業にしました。

質問者からの補足コメント

  • 尚、独り者ですから、それに月々の収入は23万円あります。これでも返済出来ないですか?

      補足日時:2022/09/24 05:49
  • 回答者の方々は知らない人が多く居られるようです。無人契約機に行ってアコムやらレイクに行っても審査通らなかったです、にっちもさっちも行かない時はどうしたら良いですか?身投げしたい気持ちです。

      補足日時:2022/09/24 12:20

A 回答 (7件)

貸金業法で年収の1/3までの規定があるので、サラ金からは借りられないでしょうね。

    • good
    • 0

>にっちもさっちも行かない時はどうしたら良いですか?


にっちもさっちもいかない経緯や事情によります。
そこの情報を出したくないなら、家族親戚友人知り合いに土下座して「援助」してもらうしか。
借りても返せませんからね。

並びに生活を根本から見直す努力を。
生活は、突然にっちもさっちもいかなくなるわけではありません。
年単位の積み重ねの結果、そうなるものですから。
    • good
    • 0

サラ金の返済のサイトで見てきましたが


金利15%で100万借りた時
月2万の返済で6年7か月約158万円
返済する事になりますよ。
月15000円の返済ではもっと期間も金額も
多くなります。
これ以上借りないで早く返済したほうが
身のためです。
    • good
    • 0

利息だけで毎月1万5千円なので


新たに借りるって事は利息だけの返済かと思うので
収入が23万円でまだ余裕だとしてももったいないですよ
年収の三分の一となってますのですでに上限になってます
ただ銀行やカードなどは審査がありますが 通れば借りれます
    • good
    • 0

たとえ借りることができても借りない方がいいです。


借りないとお金がないということは、収入の額以上に使ってしまっていることになります。
まずは100万の完済を。
完済したら、今まで返済に回していた額を貯金に回して下さい。
23万が手取りなら、月に3万以上くらいは返せるのでは?
完済したら、その額をそのまま貯金にするといいです。
    • good
    • 0

借りれますが、止めないとダメですよ。


サラ金は、利息が異常に高いから!そのうちに、返せなくなって、地獄見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。月々に14000円ほど支払えばそれで良いと思いますが?

お礼日時:2022/09/24 05:39

審査通過なら借りれるけど、借金の為の借金は、首吊りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。審査通過なら?って言うのは、審査は通るという意味ですか?

お礼日時:2022/09/24 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!