プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金を借りる事について質問なんですけど、今月の家賃が払えなくて困っています。お金は借りたことないし何にも知識がないんでどうしたらいいかわかりません;;借りたいお金は10~15万ほどです。
でなるべく即日がいいです。自分は無職なんですけど学校には今は入ってることにはなっています。社会人(無職)だけど学生みたいな感じです。自分は未成年です。ネットで見たら20歳未満は借りれないって書いてました。でも一応学生なんでこの場合学生を利用して学生ローンかわからないんですけどお金を借りることはできますか??
それか20歳未満でも借りれるとこはあるんですか?
サラ金とか闇金には手を出したくないんで、安全な所がいいです。
ほんとに困っています、こういう場合どうすればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

親や友人に頼るしかないのではないですか?

家賃は毎月発生します。
今この場をしのいでもすぐに次の家賃支払いがやってきますよ?

上の方がおっしゃられていますが、1-2ヶ月なら待ってくれるはずです。その間に必死に働きましょう!日雇いのバイトで日当1万円以上くれるものもキツイですがあります。

その場しのぎの借金はあなたを殺しますよ。
    • 0

学生ローンは私も利用したことがあるのですが、上の方も言われているように、小額の借り入れしか出来ません、10~15万くらいならば親友などに相談してみては?私は百人くらいの知り合いに「借金返済の為にお金を貸して欲しい」と恥を承知で家を回ったことがあります。

結果として180万円程集まり、無事借金を完済した経験があります。10~15万くらいならば、10~20人回れば集まる金額だと思いますよ^^
借金は一人で返そうとするからダメなんです。みんなの力を合わせて返済するべきです
    • 0

学生ローンは、学生証が入ります。

まあ その前に20歳以下では、何処も貸してくれません。

サラ金でも無理です。
    • 0

仕事しなさい!

• 0

> 一応学生なんでこの場合学生を利用して学生ローンかわからないんですけどお金を借りることはできますか??

無理です。民法で、未成年は契約行為に制限が明言されています。
これにより、貸金業者はどのような立場の者であろうと20歳未満の者の単独の契約は認めません。

親兄弟、友人等から借りるしかないでしょう。
もしくは親に保証人になってもらう。しかし、書類のやりとり等があるから日数がかかる。
    • 0

ずばり申し上げますが、どんな大手の消費者金融へ行かれても、一万円とて貸付してくれないと思います。

社会人で無職の場合は、1名以上の連帯保証人を要しますし、20歳以下は、学生だとしても、親の借入承諾証明書が必須事項です。それに金額が高額すぎます、10~15万円なんて。万一、親の承諾を得たとして、貸してくれるとしても、5万円以下が限度だと。
    • 0

家賃は1,2ヶ月待ってくれますよ。

催促はありますが。

借金は借金を生みます。
ギャンブルですね?

でも経験は良いと思いますよ。
私も21で破産してますから。

失敗は若いうちに。
    • 0

サラ金しかありません。

安全ですがサラ金は金利が高いですよ。
親から借りることはできないのですか。
頼みにくいのかも知れませんが、それが一番です。
    • 0