電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近同棲してる彼の行動にイライラして嫌味ばかり言ってしまいます。自分も悪いところがあるんだからお互い様だと思うようにしているのですがそれでも気になってしまいます。来週両家の顔合わせもあり準備のために進行の仕方やタイムスケジュール等ある程度決めておいた方が良いと思うことを伝えても鼻で笑われます。あなたが進行するんだよと言ってもわからないようです。話し合いの場が持てないならもう放っておくべきなのでしょうか。わたしももちろんフォローはするようにしようと思いますが何も準備をしないで困っていても助けられないなと思います。来週が心配で仕方ありません。

A 回答 (2件)

私も結婚が決まってから彼の計画性のなさに、ずっとイライラして頼りにならないと腹が立ってばかりいました。

両家の顔合わせの時なんて進行もしていなかったと思います。
両家の両親が挨拶を交わして談笑して食事をする‥というような感じで、彼が何かしたかと言われたら覚えている限りはないです。
もともと口数が少ない人で、うちの親に挨拶に来た時もはっきりとしたこと言わずに終わって、今でもそれはガッカリしています。
両親が気にしない人なのでそれで通ったけれど、他でならダメな親もいるかもと思います。
私は長女だからか、何事も段取り段取りで考えてしまうので、本当に準備はストレスでした。
両家のことなので私だけでは進まないからです。
結婚後も計画性のなさすぎる面があり、イライラしていましたが、7年くらいしてようやく、『選択肢が自分にある。自分で決められる』ということで前向きに考えていけるようになりました。
今では彼の意見も聞きながら、家のことを決められるので、自分には合っているなと思えるようになりました。
なんでも頑張ってしまうタイプの人には、ちょっと大らかな?人がそばにいたほうが、ふっと肩の力を抜いていけるのかもしれません。

とはいっても、『両家の挨拶』
そんな悠長に構えていられない気持ち。とてもよく分かります。
彼に進行を任せるのであれば、いちおう確認して世話を焼きつつ、
両親には至らない点があると思う。というようなことを伝えておいたほうが、当日はいくらか気が楽かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
コメントを読ませていただいて両親への挨拶も彼と同じでびっくりしました。
彼は彼の両親は式たりなど気にしないと言っていますが、ご挨拶に行った感じはとても仕来たりや周りの目を気にするタイプの方だったのでしっかりとやってもらわないといけないので嫌な顔をされてももう一度確認したいと思います。
コメントありがとうございます。

たくさんエッチしな

• 1