プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あの人、ちょっと変わってるな…」という人というのは、どうしてそういう人になったのだと思いますか?

発達障害があるとか?
親の育て方?
育った環境?
その子の性格?

A 回答 (2件)

「親の育て方」や「環境」だと思います。

末っ子で育ったので上の兄弟と同じ様なことをする様に育てられました。だから、反抗心からか?人がしない方向で物事を考えています。人気のないものをあえて選択して愛でる傾向があります。でも、それで良く失敗します。多くの人が選択しているものは正解の可能性が大きいですね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人がしない方向で物事を考えています

末っ子は、そうなるそうですね。
看護師の姉が、学生時代そう習ったそうです。
上の子は、何をやっても親や周りが反応してくれるけど、末っ子の場合は、普通のことでは誰ももう反応してくれないため、変わったことをして気を引こうとするんだとか。
私自身が末っ子なので、よく分かります。

お礼日時:2022/09/25 16:59

大人の発達障がいかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!