プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

しー、いー、おー、、自称かも知れないし、
代表取締役社長がめんどくさいから、
しー、いー、おー、って言ってるんだろか?(笑)

A 回答 (2件)

● 教えてgooは、「NTTレゾナント」が運営。

「NTTレゾナント」の親会社は、「NTTコミュニケーションズ」。

● プロバイダーOCNの親会社は、「NTTコミュニケーションズ」。

●「NTTコミュニケーションズ」は、今年1月に「NTTドコモ」の100%子会社となる。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1361 …

つまり、NTTレゾナントも、プロバイダーOCNも、親会社が「NTTドコモ」の100%の子会社なので、教えてgooもプロバイダーOCNも「NTTドコモ」から支配されるのです。

また、教えてgooの「gooポイント」も、プロバイダーOCNのポイントも、今年5月からドコモの「dポイント」となりました。
    • 0
この回答へのお礼

去年の10月から、おかしいと思ってました。
マスコミ発表したdocomo社長は、ahamo売りたいから、今の体制に、したと、思います。

docomoとNTTの関係が変わったからだと、私見です

◇NTTレゾナント

楠木 健氏(くすのき・けん)85年(昭60年)慶大経卒、日本電信電話入社。15年NTTコミュニケーションズ取締役。神奈川県出身。56歳

⇒まぁ、NTT系列の子会社沢山作って、学歴がある連中を天下りさせているんでしょうな。日本のグループ(子)会社のほとんどが、天下りですから。

能力ってのは関係ないんですよ。
エリート学歴がある奴のポジション作りに子会社が沢山作られてます^^

彼らの仕事は「搾取」です♪
    • 0
この回答へのお礼

56の慶応ボーイはおいといて、docomo社長が、レゾナント買収して、何故か
OCNを買収しなかったです。
レゾナントなんて、
そこが闇だと思います。

レゾナント社、端末だけで、回線売らないです。

プロバイダは、端末だけ売らないのです