プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【あと人生の半分以上もこの死にかけた日本という国で過ごさないといけないのが苦痛です】

どうすればこんな暗い日本で楽しく明るく日々を過ごせるのか教えてください。

A 回答 (8件)

確かにこの先ますます人口減少、高止まりの自殺人数、20年間上がらない給料、破綻寸前の年金制度、高齢化社会の問題山積。

この先ますます暗い材料しかありません。日本ではこれ以上を望むのはムリです。
幸福度指数上位のフィンランド(1位)アイスランド(4位)ノルウェー(6位)などの
北欧なんかどうでしょうか、
多少税金は高いけど福祉は驚くほど充実していて労働時間も短く、生まれたその日から大切にされて安心して人生を楽しむ事ができます。
※日本(149ヵ国中56位)
自分に合いそうな国を見つけて
なるべく早く移住されたらいいと思います。
    • 0

そうかい?

外国人は(日本好きな)
日本が面白い国なので
じゃんじゃんやって来てるよ。ww

日本より楽しい国ってどこがあるん?

ネットで日本を検索してみな。
    • 0

フランスやイギリスは30年以上前から終わってますけどね

一概に比較はできないですが、少なくとも若年の失業率は日本よりも高かったと思います

質問者が若い方でしたら、国からのサポートは何もなく、ただ労働力を搾取されるだけの存在に成り下がっている現実に悲観するのは理解はできます

ただ、どんなに豊かな時代でも、国や政治は個人に対し「こう生きろ」という道筋を示してくれたことはありませんでしたので、「どう生きるか」は自分自身で決めることだと思います
    • 0

え?海外移住すればいいだけの話では?

• 0

死にかけているからこそ活躍の場もある。

成長期の日本では強弱が定着していて芽の出る隙も無い。よい時代に生まれたことを感謝しよう。
    • 0

金を稼げばそれなりに楽しいことが出来る

人生の半分で先がない生き方って悲しいよね。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

欲が出たらオナニーで発散するしかないですよ

• 0

馬鹿を見習い馬鹿に生きるか、世の中変えるか、趣味に生きるか、、

我慢して骨埋めるかです
    • 0