アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SwitchLightと有機EL一緒のアカウントやから、有機ELは続きやから遊べないんですか?有機ELに新しいアカウントつくって、任天堂アカウント連携したら続きからでも遊べますか?

A 回答 (4件)

3DSは、カセット内にセーブされているので、


違う3DSにさしても、続きをプレイできましたが

スイッチは、本体内にセーブされているので
そのセーブデータを移動させない限りは
別のスイッチで続きをプレイすることはできません。
    • good
    • 0

単純にセーブデータをダウンロードしてないだけだと思います



2件とも回答が中途半端と言うか少し間違っているので分かりにくいのですが、同じアカウントで連携していれば簡単に続きが遊べます

Switch Onlineに加入している事と、本体がインターネットに接続されている事が条件ですが

スプラトゥーンなど一部のソフトを除き、基本的にはほとんどのソフトがセーブデータお預かりに対応しているので、よっぽどでない限りは大体のソフトは続きから遊べます

1.有機EL Switchで遊びセーブする

2.Switch Liteを起動したら設定から「データ管理」を選び、「セーブデータお預かり」をクリックするとSwitch Onlineにバックアップされてるセーブデータが表示されるので、ソフトを選んでセーブデータをダウンロードすればOKです

もちろんSwitch Liteから有機EL Switchへも出来ます

アカウントを連携しただけでは自動で引き継がれないだけで、遊びたい方の本体を起動したらセーブデータをダウンロードするだけで交互に続けて遊べます

設定から始めなくてもホーム画面で遊びたいソフトを選んだ状態で「+キー」を押し→「セーブデータお預かり」を選んでダウンロードする事もできます

ただ、ダウンロードしたい本体は当たり前ですがインターネットに接続されていなければダウンロード出来ないので、外出先で遊ぶときなどはあらかじめ自宅でダウンロードしてから持ち出すか、外出先でスマホとSwitchをテザリングで繋いでダウンロードする事になるので気を付けて下さい

ソフトがパッケージ版かダウンロード版かでも少し条件が変わって来ますが、パッケージ版なら遊びたい本体にソフトを差してセーブデータをダウンロードするだけで問題なく遊べますよ


こちらを参考にして下さい
https://ssl.level5.co.jp/game/nintendo-switch/gu …
    • good
    • 0

一緒のアカウントで良く、一緒じゃあないと続きから出来ないのですが、



続きから出来るスマホやプレイステーション5などとは異なり、
Switchのゲームはクラウド(インターネット上にセーブ)に対応しているゲームと、対応していない旧タイプのゲーム(続きから遊べない)があります。

今アカウントが同じで引継がれないならクラウドに対応していないゲームなのかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら、最初からですね

お礼日時:2022/09/26 12:42

任天堂のIDを作ってアカウント連携して、SwitchlightとSwitchでセーブデータお預かりが出来るゲームとできないゲームがあります。



それは自分でお調べになって下さい。
簡単にいうと、Switchはクラウド上にセーブデータが出来るのではなく本体にセーブデータが出来ます。
なので同じアカウントでも本体が違うとセーブデータを使うことが出来ません。
やりたいゲームはなんなのか?によります。

データお預かりサービスがついてるゲームソフトならあっちこっちで出来ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!