アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は婚活をしていないのでよく分かりませんが、こんな考えの女性って本当にいるのですか?

「デート代は男が払うのが当たり前。割り勘なんて甲斐性なし」と考えている女性が多くてうんざりと聞きました。

これは、性別役割分担を前提とした、古くて誤ったジェンダー観だとも思うのですが
そういう人ばかりが集まるのが婚活の場なのでしょうか?

自分の周りでは口に出さないだけかも知れませんが、もしそんな女性がいたらドン引きで距離を置かれると思います。

A 回答 (7件)

婚活中の男性です。



身の丈に合った方と出会って、好意を持てる女性であれば
デート代はあまり気にしないですね。
どこでも割り勘、とは思ってないし、女性の誕生日や記念日など
特別な日はもちろん全額出してもいいです。

今婚活中の女性がどうかはわかりませんが、
カウンセラーが頭に刷り込んでいるかもしれませんね。
「お見合いのお茶代を割り勘されたのでお断りした」
「初デートが1円単位で割り勘だったのでこの人とは無理だと思いました」
という話はよく聞くので。
    • good
    • 0

条件を満たす人と結婚さえしてしまえばあとは、別れる事になっても財産を半分の権利はあるし、ご主人に何かあれば財産に保険も残るようになってるので、甲斐性無しとか、全部払ってとかはそもそも言う必要がないのが当たり前の財産、経済力のある人を最低限の結婚の条件にするだけなので、子供の将来の年収もほぼ保証されてるので教育の心配もありません。

なので結局は経済力に行き着くだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。男を金ぐらいにしか考えないで結婚するわけですか?
愛情よりも金優先で怖いですね。

まぁそれは男も納得しているなら良いのではないですか?

しかしそんな都合が良い男に選ばれるかは分かりませんが笑

お礼日時:2022/09/26 22:45

相手の食事くらい奢ってやれよぉ〜って思うんだけどな、大した金額でもないし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ自分もそうとは思いますが、払ってもらう側がデート代は男が払うのが当たり前とか、払わない男は甲斐性なしとか言ってしまう厚顔無恥さが残念とは思わないのかと。

自分はそんな女性とは会ったことはないですね。

お礼日時:2022/09/26 21:40

女性側の売りは


子供を産んで育てる覚悟がある事です。そのための安定した経済力が必要なんです。わかりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性の売りは子どもを産んで育てる覚悟ですか?
今の馬鹿親ばかりを見ていると産むことは健康体なら出来るでしょうけど、それだけって感じはしますが。

産むにも育てるにも経済力は当然必要ですが、シングルになったり、男に何かあったらどうするのですか?
また必死に男探しをして、生活のために結婚するのでしょうか?

だとしても払うのが当たり前とか、甲斐性なしとか言うような女性がまもとな教育が出来るとは思えないのですがいかがですか?

お礼日時:2022/09/26 17:29

学生の頃なら割り勘が当たり前でしょうが 婚活の場では違うのが当たり前。


婚活になると狭き門なので良い物件を探す感覚でしょう。
婚活になりそこで割り勘だと 金持ちに持って行かれるだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

狭き門?難関大みたいですね笑

金持ちに持っていかれるような魅力的な女性なら何も婚活なんてしなくても見つかりそうですが。

でもそういうこと言うような女性ってパットしない地味目な女性とか、婚活おばさんが多いらしいですね笑

お礼日時:2022/09/26 16:08

『デート代が割り勘?』


そんな男性、本当にいるの?
くらいの勢いで思ってる女性がほぼ8割くらいではないかと想像します。
婚活の場での女性は特に男性を経済力中心に評価します。
これは間違いないです。
女性の立場になって
現実的に考えてみてください。
そうなるのも自然の流れだろうと思います。
ジェンダー平等の考えとは切り離して結婚後の生活を現実的な視点で考えてるにすぎないと思えば納得できる話です。
この現実。
『うんざり』もうなずけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
実際にいるんですね?

なら女性の売りは何なんでしょうか?
容姿?家事能力?気遣い?
でもそこまでの女性なら何も婚活をして男を値踏みしなくても結婚出来そうですが笑

お礼日時:2022/09/26 16:04

確かにデート代男が支払う風潮は、有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まぁ一般的にもここまではなくても奢るとカッコいい!みたいな風潮はありますよ笑

お礼日時:2022/09/26 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!