アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見求みます!戦争が題材オリジナル漫画です!!
これはオリジナルキャラです。絵や設定、アドバイスください!!添削してくださる方居ましたらご自由に使ってくださいm(_ _)m
右のるりあと左のライヤーは軍人家族の姉妹だったがライヤーがるりあを誤銃撃してしまい2人は絶縁で後、大人になり敵国同士の隊長になって戦い合うという裏設定の部分ですが何かアドバイスありましたら是非お願いします(>人<;)

「意見求みます!戦争が題材オリジナル漫画で」の質問画像

A 回答 (5件)

漫画を描きたいなら先ずストーリーを


仕上げる事をオススメします。
起承転結までのシナリオとキャラ設定まで
を作って、漫画はそれからですね。
別に短く終わろうと、貴方の自由
だし、細かく凝る必要もないので、
まずはどう終わりたいのか、を
考えた方が良いと思います。
オチを人に託すのは良くないので
どう終わるかは自分で考えましょう。
後はその場面までどう持っていくか。
起承転結の転と結は何回繰り返しても
良いので、最初の起は部分で、
世界観、どんな所に住んでる何て人
なのかを紹介するようにして下さい。
    • good
    • 1

誤射してしまって


「私は悪くない・・悪くない・・」
って言い訳で
ストーリー展開をするの?

なんかドキドキ、ワクワク感がないね。

話がこじんまりしそうだね。

個人的には
漫画も
絵はヘタでも
ストーリー次第だからね。
    • good
    • 0

そもそもロン毛の女が戦場で使い物になる訳がない、邪魔なだけ。


正規軍の隊長であればショートカットが当たり前。

軍服や兵器に関しての勉強が必要だね、イラストを見る限りど素人過ぎる。

銃の持ち方すらちゃんと描けていない手元も大事。
少女漫画的ではないが松本零士先生の「戦場シリーズ」を参考にしても良いかな、武器の待ち方使い方描写凄く細かい。
    • good
    • 1

すごく細かい指摘になって申し訳ないですが、名称のスペルのLRは逆のほうがいいですよ。

ルリアがLuriaライヤーがRiarのほうがしっくりきます。
まあ日本人はLRほとんど同じに聞こえるのであまり気にならないと思いますが。
    • good
    • 1

今はまだ物語のごくごく一部の設定ができただけの状態なので、アドバイスは難しいです。


ハリー・ポッターで言えば、「悪い魔法使いに両親を殺された男の子」の外見のイラストができた段階に過ぎません。
そこから先をどうするかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!