プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくおねがいします。
今度、初めてタチウオテンヤをするのですが、餌を付けてから竿を持つ際には
手を拭こうという記事を目にしました。
この時に使うのは使い捨てのタオル、使い捨てアルコールティッシュ等あると思いますが、
一番適しているのはなんでしょうか。
普段エビ等を触る際には何も気にしたことがないので、イメージが湧きません。
皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

私自身はまだテンヤの経験はありませんが、


テンヤにはまっている知人は、
バケツの海水で手をすすいでから、タオルで手を拭いているそうです。

ちなみに、私が良く乗る船は、
手拭い用のタオルを常備していて、自由に使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうございます。
海水で洗うという手がありましたね。
どれぐらい手が汚れるかがまだイメージできずにいます。
私の乗る船もタオルをくれるとありがたいのですが。

お礼日時:2022/09/27 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!