天使と悪魔選手権

電車の中でノーマスクの人が乗ってた時注意した方がいいと思いますか?

A 回答 (7件)

なぜ?貴方はマスク監視員ですか?


感染防止のためあなたも他の人もマスクをしているじゃないですか
またその人がコロナの保菌者なんですか?
確定していないのに余計な口出しは私ならしません
    • good
    • 13

逆ギレされても大変なので、やめましょう。

コロナももうじき終わります。ノーマスクが当たり前の日がきます。
    • good
    • 2

いいえ、黙って離れるのが一番かと思います。


今電車でマスクをしない人というのは、周りから白い目で見られたとしても逆張りしたい、俺は人の言うことを聞かないんだぞということを前面に出している人であり、マナーがなく、人様を病気にしても構いませんという意思表示をしている、要は危険人物です。
どのレベルの危険人物かどうかは分かりませんが、注意してきた人を殴ってやろうとか、注意されたらそこで大声で持論を展開してやろう論破してやろうという人もいます。
人のいない屋外を除いて、ノーマスク=ヤバいやつ、頭の悪いやつ、だらしないやつ、こちらに対して敬意のないやつと判断しています。
    • good
    • 6

マスクのするしないは個人の自由で


強制することが問題ですよ。。

世の中、マスクができない人もいますから、個人の体質を知らずして、一方的な思い込みで赤の他人がとやかく言う事ではありません。

そもそも、自己管理できていれば
問題無いのですよ。

発熱や咳がある人以外がマスクをしても
無意味と厚労省も発表しました。

逆に四六時中するマスクは
雑菌だらけで不衛生ですしね。。

『無知は罪』とは、仏の言葉ですが
もう少し人間の体について学ばれると
視野も広がり、周りの風潮に振り回されなくなりますよ。
    • good
    • 10

放って置けばいい


先ずは自分を守る事です
    • good
    • 1

そういうのはマスク警察と言われネットに晒されます。

いや、それだけならまだましかも知れないが。

(1) 【感覚過敏_マスク警察】この事件を通して伝えたい体質的にマスクをつけられない人のこと【Vtuber解説】 - YouTube
    • good
    • 2

ですね


そうゆう人って無謀な行動をするので
感染リスクが高い人が多いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!