アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍元総理は、自身が再度復帰する考えで、岸田さんを総理に祭り上げたのですか?

A 回答 (12件中1~10件)

それはない‼️(笑)

    • good
    • 0

毎日家族の意を受け通学する学生たちがいる。

 毎日家族の意を受け会社通いする役者がいる。 毎日生まれ来る世界数百万人を取り上げるサンバさんがいる。 毎日冥土へ旅立つ数百万人に手と手を合わせる人びとがいる。
 社会は、色々様々な人間に満ちている。

 垂幕・横断幕・鉢巻き・襷・プラカード、メガホン、マイクロフォン、それらでデモ街道する人びともいるのでしょうが、なにかしらの危機それを齎した黒幕・幕屋でも、知っているのかもしれない。
 違いの分かる人びとのゴールドブレンド、そんな、ゴマのハエ、器とゴマとハエの3ショット、スーパーブラック2ショット、 そんなところかもしれないですね。

omake.




 デモと、体制、そんな視点も、あるのかもしれない。
    • good
    • 0

安倍元総理は辞任してから、桜を見る会の前夜祭のパーテーで


回避5000円で足りない資金を安倍事務所が補填したことを
発表して謝罪しました

この時点で3回目の登板はないでしょう

安倍派が最大派閥になり岸田内閣に安倍派の閣僚を
送り込むことで傀儡政権に成功した

岸田政権を陰で操る事で「台湾有事は日本の有事」などの発言があります
    • good
    • 0

確実に言えることは、安倍元首相の政治的悲願は「憲法改正」で。


「そのためには、何でもやった」と思いますね。

従い、岸田首相やそれ以降の首相が、憲法改正を実現すれば、敢えての再々登板は必要ないし。
安倍元首相が存命であれば、憲法改正に前向きな政治家じゃないと、総理総裁にはなれない時代が続いたと思います。

一方、もし憲法改正に消極的な総理総裁候補が現れ、改正派に有力な対抗馬がいなければ、安倍元首相が自ら再々登板した可能性も高いでしょうね。

余談ながら、安倍元首相って、割と「目的のためには手段を選ばない政治家」なんです。
だから「目的」に賛同する人には、熱狂的な支持者がいるし、その反面、「手段を選ばない」には大いに問題があることも事実で、そちらを問題視する強烈なアンチ安倍派も多い訳です。

また岸田首相も、安倍元首相と比べて大人しそうな印象だけど、ソコソコしたたかな政治家なので、安倍元首相の亡き後は、余り軽視しない方が良いですよ。

総裁に就任するや否や、反主流派の親分格で、安倍長期政権の影に隠れ、歴代最長の自民党幹事長であった二階氏を、要職から外したり。
参院選挙で勝つまでは、調整型リーダーの様相でしたが、3年間は安泰と言われる状態になった途端、安倍元首相の国葬を閣議決定で即決するなど、牽引型リーダーに早変わりしてますほか。
閣僚人事なども、かなり専断的にやってます。

派閥のリーダーを失った上、元統一教会問題を最も抱える清和会(安倍派)が弱体化するであろう中、宏池会(岸田派)が、宏池会の流れを汲む志公会(麻生派)と連携して、安倍派を切り崩したら、名実共に「ポスト安倍」で、岸田一強体制になる可能性も充分に有り得ます。
    • good
    • 0

院政を敷いて準備をしながら、党と党員及び支持者からの期待と要請で三度目の登板を


すると言うシナリオだったかも知れません。
岸田を総理にしたのは、自身の政権下で閣僚登用した時に操れると踏んだのでしょう。
無知無能で嘘を吐くか話をすげ替える事を「丁寧な説明」と言うし、権力大好きな上に
独裁欲が強く、自分の考えとは違う意見に於いては「逆らっている」と捉える国賊安倍晋三が
三度目の登板ともなれば悪夢三度で金持ちとお友達優遇で低所得者層は虐げられ、
税金の私的利用を益々行って居ただろうね。
それと、統一教会の触手がもっと深く入り込む結果となるだけだったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、傀儡政権樹立ですね

お礼日時:2022/09/27 09:41

> 岸田さんが有能とは言い難い



すくなくとも外相としては歴代最長で、有能だったとの評価ですけどね?
総理として有能かどうかは見極めがむずかしいでしょう。
処理能力の他にカリスマ性などが必要な役職ですから
    • good
    • 0

まぁ岸田さんを総理にするために10年がかりで育てたのだからあとは任すくらいのつもりではいたでしょう。

とはいえ無能で評価が低ければ自分が再出馬することも当然念頭にあったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さんも一応外交的に視野が広い人物で通ってるのだから、岸田さんが有能とは言い難いこともわかっていたのでは、、、

お礼日時:2022/09/27 09:32

たぶんね。

    • good
    • 0

2回も体調不良で国政放り投げたのだから3回目は無いでしょう

    • good
    • 1

あったでしょうね。



本当に自分が復帰するかどうかは別にしても、コントロールしやすい人間を首相に据えたのは事実でしょう。
キングメーカーになりたかったんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思ってなりません。しかしそうなっていたら、岸田政権はまだ支持率あった気がします、、、

お礼日時:2022/09/27 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!