dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

参議院選挙も終わり、安倍元総理の告別式も終わったのに、、、


岸田総理は、まだ辞めないの??

A 回答 (5件)

「黄金の3年間」と言われていますよ。



安全運転なら3年間は選挙がありません。
秋に内閣改造をして、安定政権を狙うのでしょう。

ただ、岸田くんの派閥は自民党内では4番目です。
安倍くんの派閥は最大派閥です。
岸田くんは安倍くんがいたから首相になれたのです。

安倍くんがいなくなって、内閣改造でどこまで岸田色が出せるのか、だせないのか、岸田くんの求心力が問われますね。

ま、だから安倍くんの国葬をやって、「自分が仕切った」というのを見せたいのでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

あれに求心力などないでしょう。

お礼日時:2022/07/19 19:02

安倍晋三を国葬儀とすると突然発表した事が命取りになるかも知れません。


更には自民党の茂木幹事長が国民を見下す発言もして居ますから、参議院選で
勝ったと言っても風向きが変わるかも知れませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

茂木さんは、評判悪いよ~。
周りにもの凄く気を遣わせるらしい。
もう皆嫌がっているみたいです。

風向きが変わるのであれば、一生懸命うちわであおぎますよ。

最初は、岸田は6月までだって言ってたじゃん。
早く辞めろよぉ~。

お礼日時:2022/07/19 19:08

他にやる人いないです。


菅よりマシだし、二階を追っ払いました。
石破さんとか、前回総裁選で、敗れたメンバーか出るのでしょう。
たいした変わりないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

数だけで人材のいない事が自民党の現状なのですね。
まともな人がいない。烏合の集団なのですね。

お礼日時:2022/07/19 19:04

参議院選挙で自民党は大勝したから総理は辞めないけど、内閣改造はあるかもしれませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

内閣改造では、納得いきませんね。
総辞職してください。
とにかく、岸田には辞めてほしい。
菅の様にしがみつくのは、国益を失うのに等しいです。

野党がだらしないからなぁ~!!

お礼日時:2022/07/19 18:30

参議院選挙で自民過半数取ったから岸田は安泰なんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございます。

辞めてくれねぇ~かな??
誰か、辞めさせてくれねぇ~かな??

日本が危うくなる。

お礼日時:2022/07/19 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!