プロが教えるわが家の防犯対策術!

まともな人に、おかしいと言っても争いになりません。
寧ろ、指摘してくれてありがとう。
となります。
しかし、本当におかしい人に、おかしいと言うとガチ切れするんですよね。
なぜ、本当におかしい人は、おかしいと言われるとガチ切れするのですか?

A 回答 (4件)

まともな人も別になんとも思わないわけではありませんよ。

ただそういう返しは不毛だからしないだけです。
おかしい人って一言で言っても色々なパターンがあるので言及は難しいですが
・自分の感情を優先しがち
・自尊心を傷つけられて憤慨
・自分と相手を比べて相手を見下す場合、相手の行動にマウントがあったり整合性がない場合不快になる
こんな感じで人間関係の構築の順位が低いためです。いわゆる我慢が効かないタイプですね。
    • good
    • 0

おかしいとわかっているからです。


おかしくない人ほど、やっぱり〜とか言ってかわせます。
    • good
    • 0

ほんとうは心のどこかで自覚があって、


まさに図星のことを言われて、ショックだけど
それを自覚したくなくて逆ギレするのでは?
    • good
    • 0

人は,本当の事を言われると、



腹がたつんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!