アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達ゼロで他人からは嫌われて 気が狂いました。

ASDで友達ゼロ、コミュニケーションがうまくとれず、他人からは嫌われます。

障害者雇用で働いていますが、他部署の私が障害者雇用と知らない人に質問した時はすごく嫌な顔をされました。コミュニケーションの取り方がおかしいからです。

学生の時もそうでした。

でも、治そうと思っても治せません。

昨日は仕事中にバレないようにトイレで泣いてしまい、今日は帰ってから泣き叫んでしまいました。

マッチングアプリもしましたが、ヤリモクの人ばかりでやめました。

家族との仲は普通です。でも、仕事と家族としか関わりがありません。孤独です。

半年前までは彼氏はいました。でも、お金を盗み奪われて別れました。

相手の束縛もひどく、別れてしばらくは「気楽だなー」と思っていたのですが、そろそろ寂しくなってきました。

友達ゼロで他人からは嫌われ、気が狂ってしまいました。

精神科には通っており薬は飲んでいます。

どうしたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 元カレも発達障害があります。双極性障害る人で、私と同じくおかしな人でした

A 回答 (6件)

(2) 【漫画】友達が必要ない理由【マンガ動画】 - YouTube

• 0

生きやすい環境を見つけ、楽に生きる方法を探るしかないのかなって思います。

私もASD傾向はありますが、コミュ障で他人に嫌われていることはわかりますし、あなたが辛いことは少しだけわかります。小さな社会で自分にできないことをしなくて良い環境で楽に生きていくことを目指すしかないと思います。

出会いは個人的な経験からすると、難しいような気もします。ASD同士ってお互いてこだわりが強すぎる傾向があって、その部分がぴったり合わない限り、とんでもないことになるんじゃないかな?ADHD相手のほうが意外としっくりくることが多いし、お互い不足部分を補い合えるみたいな話は聞いたことあるけど、実際そういうのを決めてから相手探すようなもんじゃないですしね。

あとは、認知行動療法をうけると、ストレスを軽減する方法とか学べるかもしれません。
    • 0

大丈夫ですよ

私も友達いませんが
なんとか仕事できていますのであまり考えすぎない方がいいですよ
交流会とゆうのがあるんですね私としては同じ障害の方同士が集まる交流会よりかはそのような障害を理解して頂ける方と交流した方がいいと思いますよ
恋人になる事はできませんが
相談相手でよろしければ
相談ください
ただし医学的知識はありませんので難しい質問には答えられませんよ
    • 0

出会う人には、自分はASDでこんな特徴があって、悪気があって行動しているわけではなく、そういう症状なんだと理解してもらうことが大切ですね。

以前の彼氏さん同様、また新しい出会いがあると思いますが、上手くいくように願っております。
    • 0

精神科の先生に相談。

• 0

他のASDの方と交流を持つのはどうでしょう?

同じ境遇なので分かりあえる事も多いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

障害者雇用で働いている人の交流会に行ったのですが、その中でも孤立してしまいました。