電子書籍の厳選無料作品が豊富!

縁切った友人からレストランの食事券が送られてきました

友人=A子とします
縁切った理由はA子が短気な性格でキレやすく喧嘩ばかりで何度か喧嘩しては謝ってきて仲直りしてを繰り返してましたが正直色々ボロクソに言われて傷ついてきました

昔は短気な性格ではなかったのですが成長するにつれて性格が変わってしまったそうで合わないなと感じるようになりました

今回もA子から言い過ぎた、大人気なかったと謝ってきて暫く返事を返さないでいたら時間を空けながら何度も謝ってきて、音声メッセージでも謝ってきて本当に反省している気持ちは伝わりましたが仲直りしてもまた同じことの繰り返しだと思うのでもう関わる気がないことを伝えたら納得してくれて受け入れてくれましたが最後に直接会って謝ってお礼を言いたいと言われましたが会う気無かった為断りました

話によるとA子の旦那さんが色々あって仕事を辞めて再就職しようと就職活動している最中に弟を交通事故で突然亡くしてしまいショックで就活どころで無くなってしまい暫くの間A子が旦那さんを支えながら1人で働いていた為、誰にも相談せず1人で抱え込んでいて心に余裕がなく当たってしまったとのことでした

本当は素直でしっかり反省できる所がA子の良い所ですが心を入れ替えるから…と言われましたが喧嘩ばかりで疲れてしまい学生時代からの友達でしたがこの先の人生に必要ないと判断し復縁しない選択をしました

その数ヵ月後にA子から郵送で手紙と共にファミレスの食事券2000円分が送られてきて、手紙には今までありがとうと書かれており今まで迷惑かけたお詫びと仲良くしてくれたお礼にと良かったら使ってくださいと食事券が添えられてました

友達歴が長かったからこそお礼を言うべきなのか

このまま何も言わずにいるか悩んでます

仮にお食事券を使うとしたら
ご馳走様でしたと一言言うべきか…

皆様ならどうしますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

縁切ったなら送り返しましょう。

    • good
    • 1

縁切ったのならただの他人


見知らぬ人からの送りつけ詐欺とみなして返しましょう
貰ういわれはありません
意地汚くものを送られたら喜んでしっぽを振るんですか
    • good
    • 0

送り返さないと絶縁が出来ませんよ。

    • good
    • 0

彼女はたぶん身近な人に全力で甘えるクセがあるのですが、その役目を担うのは本来ならお母さんです。


殴られても殴られても見捨てず愛してくれるのはこの世の中で母さんだけです。
他人のあなたがサンドバッグにされる筋合いないですよ。
あまり愛情深く育ってないですね、その人。
食事券は返そうとするとまた接触してしまうのでもらっておいて、放っておきましょう。
    • good
    • 0

無視ですね

    • good
    • 1

仲直りしましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!