今週の月曜日、生理が遅れて1週間が経ったので検査薬を使用した所、陽性反応が出ました。
病院へ行くのはまだ早いかなと思い、まだ行ってなかったのですが、ずっと37度ちょっと続いていた基礎体温が昨日36.95度、今日は36.79度と下がり始めたので流産したのではないかと心配なんです。
実は5日の日に主人と性交しました。久しぶりだったせいかオーガズムを感じてしまいました。
これはマズイ事ですよね・・・・。
悪阻らしい悪阻は今の所ないのですが、眠気と空腹時に胃がキリキリするぐらいです。
胸の張りも2日前までありましたが、昨日と今はなくなっています。
流産の兆候でしょうか?
今日、病院へは行くつもりですが、どうしても心配なので質問させていただきました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も病院に行くまでは毎日心配で、まだ早い段階から毎日のように病院へ行っていました(*^_^*)


そこで教えてもらったのですが、どうしても心配な場合、もう一度妊娠検査薬を使ってみるといいそうです。
妊娠継続していれば、ちゃんと陽性になりますから。
あと、オーガズムよりストレスの方が赤ちゃんには対敵です。あまり心配せずゆったり過ごしてくださいね。
私も妊娠に気づくまで妊娠しているのに、オーガズムに達していましたよ。
でも大丈夫でした。
眠いのはつわりの一種ですし、わたしの場合ですが本当に吐くくらい具合が悪くなったのは、もうちょっと経ってからでした。

がんばれ!お母さん!
早く病院へ行って安心してくださいね。
赤ちゃんの為にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
午前の診療ギリギリですが、行ってきた所ちゃんと妊娠していました。
ただ4w4dだったので、胎嚢はまだ見えませんでした。
安定期に入るまでドキドキですが、ゆったり過ごそうと思います。

>そこで教えてもらったのですが、どうしても心配な場合、もう一度妊娠検査薬を使ってみるといいそうです。
そうなんですかぁ~。生理が1週間なかったのできっと妊娠していると思い、1本入りしか購入しませんでした。
2本入りを買っておけばよかった~。。。

応援ありがとうございます!

お礼日時:2005/04/07 16:20

xxxxyuriaxxxxさん、こんにちは。



もう病院は行かれたでしょうか。
診断は、どうだったでしょう。まだハッキリしない時期かも知れません。

>基礎体温が昨日36.95度、今日は36.79度と下がり始めたので

これは、下がり始めたとはいえない体温だと思います。
大体ですが、36.7度を超えていれば、高温期に入っているといえるでしょう。
たまに、測定の誤差などもありますので、ここ2日だけの温度変化では何とも言えないと思います。

また、性交で流産に至るというのは、よっぽどのケースでないかぎり
そうはないそうなので、あまり心配なさらないでください。

胸の張りが今日はないということですが、心理的なものも作用しているかも知れません。

生理が遅れて1週間というのは、妊娠が分かってすぐくらいの時期ですので
まだ病院に行っても、超音波などでもハッキリ分からないかも知れません。
私も、いつも早めにいきすぎて「2週間後にきてください」などと言われます。

私も2度続けて繋留流産を経験していますので、初期はとてもとてもナーバスになっていました。
妊娠3~4ヶ月になっても基礎体温を測り続け、先生に
「だからもう測らなくってもいいって言ったでしょ」
とまで言われたほどです。

繋留流産というのは、悲しい経験ですが、ほとんど赤ちゃん側に問題のあるケースです。
お母さんが原因ではないので、自分を責めることなく、また
今回の妊娠とは別物だと考えて、気持ちを切り替えて頑張ってくださいね。

体お大事に、無理なさらないようにしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

午前の診療時間ギリギリに行ってきました。
4w4dでやはり何も見えませんでしたが、妊娠は確認できました。
>これは、下がり始めたとはいえない体温だと思います。
大体ですが、36.7度を超えていれば、高温期に入っているといえるでしょう。
たまに、測定の誤差などもありますので、ここ2日だけの温度変化では何とも言えないと思います。

そうなんですかぁ。私も2年前に繋留流産を経験しており、ちょっとした事でかなり神経質になってしまいました。

>また、性交で流産に至るというのは、よっぽどのケースでないかぎり
そうはないそうなので、あまり心配なさらないでください。

でも、やっぱり怖いのでしばらく控えておこうと思います(^^;;

応援ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 16:25

こんにちは。


私も、今妊娠中です。
基礎体温ですが、私も37度~36.7度くらいを
行ったり来たりしてますよ。

基礎体温は、その日の気温とかで多少変動するそうです。
36.79度なら、高温期だと思いますよ~。

病院に行かれて、無事に胎嚢や心拍確認できればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確かに今日は寒かったです。
そのせいで体温が低かったとなれば安心なんですが・・・。
2年前に流産を経験(繋留流産)をしていて、今回の妊娠は待ちに待ったことなので、ちょっとした事で敏感になってしまってます。

お礼日時:2005/04/07 09:41

こんにちは。


もう病院へ行かれたかもしれませんが、今の体温はいつもの低温期と同じくらい低いのでしょうか?見た感じでは高温期の体温ではないかと思うのですが、個人差がありますので、何とも言えません。
私は35度を越えると高温期の体温なので、妊娠してから35~39度の間を保っていました。日によっては前日と1度違う日もありましたが、私の高温期の体温だったので何も心配はしませんでした。
つわりの症状が現れる時期にも個人差がありますので、今はなくてもおかしくないと思います。
とりあえず、病院で確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
低温期はだいたい36.0度から36.3度です。
確かに今朝の体温も高温期範囲内に入るのですが、急に下がったので焦っているところです。
>私は35度を越えると高温期の体温なので、妊娠してから35~39度の間を保っていました。日によっては前日と1度違う日もありました
かなり低いですね。
ばらつきもかなりありますが、それでも妊娠を継続されていたんですね。
とりあえず病院で確認します。

お礼日時:2005/04/07 08:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠していた時の基礎体温(高温期)

妊娠していた時の基礎体温は、高温期がいつもよりやや高めになるものでしょうか?
よく、妊娠時の高温期は37度越えていた(個人差があると思いますが)等目にしたことがあるのですが・・・
ただ今高温期9日目でいつもと変わらないような基礎体温な為、妊娠はしてないのかぁとガッカリしています。
妊娠していても高温期がいつもとあまり変わらなかったという方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんにちは
今現在妊娠中で7W0dになりますが、妊娠時の基礎体温高温期は妊娠していない時の基礎体温の高温期と変わりませんでした。
私も妊娠時の「基礎体温は高め」だという記事を良く見かけていて、妊娠しているか不安でしたが、妊娠していました。
http://pre.mymama.biz/skin/path/1/skin_id/5
妊娠されているといいですね。

参考URL:http://pre.mymama.biz/skin/path/1/skin_id/5

Q吐き気と悪阻と流産の関係

現在28日周期の生理予定日から1週間が経ち、
生理がまだ来ておりません。

稀に1週間程度遅れた事や、反対に1週間程度早く生理日が来た事も、
ゼロではないのですが、3日前にお腹が一時痛くなり(排卵痛のような)、
昨日からはムカムカと吐き気がします。
横になって寝ていると治まるのですが、立っていると吐き気を催します。
また自覚症状は、これ以外には見当たりません。

年齢45歳、中3と小6の子供2人の出産経験者ですが、
今回の症状から推測されることがお分かりの方がいらっしゃいましたら、
教えて頂けませんでしょうか。

特に妊娠の可能性と流産の可能性なども分かると助かります。

Aベストアンサー

妊娠検査薬を使ってみないと分かりません。

「月経前症候群」というのと、妊娠初期の症状というのは共通しているので
結局、生理が来るか妊娠が判明するかの結果論でしか
どちらが原因だったかはわかりません。

つわりでも、月経前でも休んでいても気持ち悪いこともあれば
休んでいれば比較的楽なこともあります。

痛みについても生理が近くて痛いのか、妊娠初期の痛みなのか分からないです。

年齢的には更年期障害がはじまってもおかしくありません。
月経不順から始まり、吐き気やのぼせなどさまざまな体調不良が表れます。

そういう意味ではホルモンバランスも崩れてくる時期なので
月経前症候群がひどくなってもおかしくはないですね。

いずれにしても予定日から一週間経っているのですから
検査薬を使ってみることです。

流産といっても不全流産や繋留流産でも中身が残っていれば悪阻が続くこともあるし
赤ちゃんが順調でも、悪阻がないこともあるので
症状から流産になるかどうかは、これも判断できません。

Q高温期の基礎体温低下(妊娠の可能性)

妊娠希望の者です。ずっと基礎体温を付けていましたが、基礎体温に振り回されて不眠症になるので、今周期から基礎体温を付けるのをやめました。
いつもの基礎体温の高温期は(36.30~36.50℃)で、低温期は(35.80~36.00℃)までです。
先周期の基礎体温で、高温期に入ったのにもかかわらず、だいたい高温期に入っただろうと思う辺りから、7~8日目(今日)くらい経ったのですが、今日の朝、どんな調子だろうと、久しぶりに基礎体温を測ったら、36.20℃しかありませんでした。
先月も同じ状態で、高温期に入ってから数日したら、高温期と低温期の間を行ったり来たり…という状態で、ちゃんとした高温期にならず生理が来てしまい、妊娠には至りませんでした。

きっちり27日周期で、今回の生理は6/20から始まって、主人と仲良くしたのが7/2です。
7/2~3にかけて尿をかけるタイプの排卵検査薬で、濃い陽性が出ました。
タイミング的にはまだいいとは思うのですが、今回、こんな状態でも、妊娠の可能性ってあるのでしょうか…。

Aベストアンサー

私も高温期が短かったり、はっきりしなかったりという体質でした。(しかし生理周期はきっちりしていました)
それでも妊娠する可能性は十分ありますよ。
でも、体を高温期にする黄体ホルモンって妊娠の継続には大切なホルモンみたいです。
高温期が短いことが原因かどうかはわかりませんが、私は妊娠しても2度流産しました。

いろんな意味で気になるのであれば
一度病院で相談することをおすすめします。

Q流産3度、4度目の妊娠中ですがいずれもつわりがなく不安です

結婚5年目、赤ちゃん待ちも同じだけあります。
29歳の専業主婦です。

私は不育症で、今回の妊娠からアスピリンを飲んでいます。

1度目の妊娠は胞状奇胎で妊娠5週でHCGが2万もありました。
お医者さんに「これだけHCGが急上昇したらつわりひどいでしょう?」
と言われましたがつわりと思われる症状は一切ありませんでした。
(体温が高かっただけです)

2度目の妊娠は7週で流産しましたが、この際もつわりは一切なし。
(体温が高かっただけ)

3度目の妊娠は5週で流産。これは初期すぎるので何とも言えませんがつわりは一切なし。
(体温が高かっただけ)

今回、4度目の妊娠中です。5週半ばだと思います。
またしてもつわりと思われる症状は一切ありません。

妊娠判定のため3週後半から妊娠がわかっており、アスピリンを飲んでいます。

眠気もない、食欲も普通、気持ち悪さもない、胸もはらない、乳首痛もない、便秘もない。

私は本当に妊婦なのか?またダメになるのか?
つわりは赤ちゃんが元気な証拠だと言いますよね。
私はいつもつわりがないので、赤ちゃんは育っていないのでしょうか。

何度か妊娠されている方で、つわりが全くなかった方や妊娠の度につわり症状が全く違った方はいますか?

つわりがない場合、赤ちゃんが元気なのか不安になりませんでしたか?

4度目の妊娠、今度こそ赤ちゃんを産んであげたいです。

結婚5年目、赤ちゃん待ちも同じだけあります。
29歳の専業主婦です。

私は不育症で、今回の妊娠からアスピリンを飲んでいます。

1度目の妊娠は胞状奇胎で妊娠5週でHCGが2万もありました。
お医者さんに「これだけHCGが急上昇したらつわりひどいでしょう?」
と言われましたがつわりと思われる症状は一切ありませんでした。
(体温が高かっただけです)

2度目の妊娠は7週で流産しましたが、この際もつわりは一切なし。
(体温が高かっただけ)

3度目の妊娠は5週で流産。これは初期すぎるので何と...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

過去、3度妊娠しています。
1度目は単胎→流産、2度目は三つ子→最終的に11週で流産、3度目は双子→出産 です。
どの回も、つわりは全くありませんでした。三つ子妊娠の時も、単胎ならば500IUから1,000IUくらいのhCG値の時期に、3,800IUもありましたが、全くツワらず、出産に至った双子の時も同じでした。むしろ普段よりも体調が良いくらいでしたよ。単につわりがない体質なんじゃないでしょうかね?

Q基礎体温最低日から6~12日後に高温期に入ります。排卵はいつなんでしょうか?

はじめまして。
みなさんお願いします☆

タイトルの通りなんですが、もう1年近く基礎体温を付けています。

なんだか、私は基礎体温最低日から6~12日後に高温期に入っています。
最低体温は36.04~36.10

低温期は36.30から36.35

高温気は36.60から36.80です。

高温気は14日ちゃんとあります。

排卵期にあるおりものは高温期前の5日間ほどあります。

排卵は高温期前と考えていいんでしょうか?

それとも最低体温の時なんでしょうか?

Aベストアンサー

最低体温日はあまり気にしなくていいと思います。いろいろな要因で変化するものなので。
排卵日にガクッとさがるというのはそういう人もいる程度で、実際には基礎体温が高温に移行した日の前後3~2日間くらいと思っていいと思います。ただ高温への移行がだらだらと続く場合はもう少し幅があるかも。
高温期前のおりもののある5日間の間に排卵があると考えるのが一番妥当かと思いますが、高温に入ってから排卵というパターンもあるので確実に知りたければ病院でエコーでみてもらうのが一番ですが。

Q今日高温期21日目.化学流産? 繋留流産?

今日高温期21日目.化学流産? 繋留流産?

先週ここで  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5829508.html と相談し、回答をいただきました
ありがとうございます。

その後、お腹に違和感(子宮がプクリと腫れてる感じ)があったので、薄いけど陽性反応がでてるし…
って事で、高温期18日目に病院きました。
病院で一応尿検査をしましたが、やはり薄い陽性でした。(__;)
先生は、多分まだ何も映らないし、何もできないので、来週検査しましょう と。

が昨日から、生理前の鈍痛が始まり、高20日目だし…と思い、再度検査すると、やはり、
薄い陽性しか出ません。 
濃い陽性になる!と思って検査してみたんですけど… こういうのって結構苦しいですね^^;;

今日トイレに行くと、ペーパーに、ちょっとピンクのオリモノっぽいものが付いてくるのを見たので、
多分明日か、明後日?には出血来るんだろうなぁ。。という気持ちでいます。
まだ体温は高温期で、昨日が36.9、今日が36.75 といった感じです。

そこで質問です。

(1)出血した場合、予約した日ではなく、早めに病院へ行った方がいいのでしょうか?

(2)出血前に、ラインが薄くなり、鈍痛もあるので、早めに行ってもかまわないのでしょうか。

(3)また、まだ胎嚢も確認できていないので、繋留流産と考えなくてもいいのでしょうか…

周期が長い上、腺筋症持ち、おまけに歳の事考えると、生理くるなら早くこぃ~~い って感じです。。(;-;)

今日高温期21日目.化学流産? 繋留流産?

先週ここで  http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5829508.html と相談し、回答をいただきました
ありがとうございます。

その後、お腹に違和感(子宮がプクリと腫れてる感じ)があったので、薄いけど陽性反応がでてるし…
って事で、高温期18日目に病院きました。
病院で一応尿検査をしましたが、やはり薄い陽性でした。(__;)
先生は、多分まだ何も映らないし、何もできないので、来週検査しましょう と。

が昨日から、生理前の鈍痛が始まり、高20日目だし…と思い、再度検査...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>(1)出血した場合、予約した日ではなく、早めに病院へ行った方がいいのでしょうか?

行っても何もできませんが...行った方が気持ちが落ち着くなら、そうしましょうか。
落ち着いていらっしゃるなら、胎?も確認できていない薄い陽性ですから、「生理に近いもの」と考えてもらっても構いません。

>(2)出血前に、ラインが薄くなり、鈍痛もあるので、早めに行ってもかまわないのでしょうか。

(1)に同じです。行っても何もできませんが、行ってもかまいません。


>(3)また、まだ胎嚢も確認できていないので、繋留流産と考えなくてもいいのでしょうか…

はい。化学的流産というものです。

Q生理予定が14日だったのですが、まだ来ていません。 基礎体温も高温期にすら入っていません。 基礎体温

生理予定が14日だったのですが、まだ来ていません。
基礎体温も高温期にすら入っていません。
基礎体温は目安だし、高温期に入らなくても可能性はだいぶ少ないが妊娠の可能性があると聞き、16日頃に検査薬使用したところ陰性でした。
やはり高温期に移行しないと妊娠の可能性は無いのでしょうか??

Aベストアンサー

私も同じく、高温期にならず、まもなく生理予定日です。
もしかしたら?と、いう気持ちでフライング検査薬してみましたが、陰性でした。
やっぱり、高温期にならない時点で排卵していない。気持ちでは早く授かりたいと思いますけど、こればかりは神からの授かりものなので、誰にも分かりませんね。
主様ひとりじゃないですよ!
私も悩んでます。
一緒にがんばりましょ。

Q流産が心配です。

今年1月3日が最終生理開始日でした。おととい検査薬が陽性と出たので、昨日病院で診察を受けました。
ここで質問なんですが、この場合の妊娠週数は5週目だと思うのですが、先生は3週くらいかな?というのです。と言うのもエコーでまだ袋は見えなかったんです。小さな点状のようなものが確認できただけでした。先生がいうのは受精してから3週間後と言うことで、特に妊娠週数を言っていたわけじゃなかったのでしょうか?

実は昨年の秋に流産しています。
妊娠がわかったとき、最終生理日を忘れていたためエコーでおおよその週数をだしていました。
7週目で袋確認、9週目で心拍確認、その2週間後おおよそ9週目で成長が止まっていたことと心拍が確認できなかったことから稽留流産と診断され、その10日後手術を受けました。
一月以上出血が続き通常の生理が来たのは11月からでしたが、その後きっかり29日周期で先月の最終生理日に至ります。

流産がとても怖いです。精神的にもですが、私の場合麻酔が効きにくかったため体もとても大変でした。
昨日袋が確認できなかったので余計不安になります。今度の診察は24日ですが、それまでにまたお腹で死んでしまったらどうしよう、昨日子宮ガン検診も受けたのでですが、結果が悪かったらどうしよう、と悪いことを考え始めてしまってキリがありません。

前に心拍確認後の流産は母体になんらかの異常があると、ここの回答者さんが書いていたものを読んだことがあり、やっぱり私に原因があったんだろうか?プルセニドを飲んでいたから良くなかったのか?とか、考えても仕方のないことばかり頭に浮かんでしまいます。
今は、そんなストレスこそよくないと頭ではわかっているのですがとても不安です。
どうかよろしくお願いします。

今年1月3日が最終生理開始日でした。おととい検査薬が陽性と出たので、昨日病院で診察を受けました。
ここで質問なんですが、この場合の妊娠週数は5週目だと思うのですが、先生は3週くらいかな?というのです。と言うのもエコーでまだ袋は見えなかったんです。小さな点状のようなものが確認できただけでした。先生がいうのは受精してから3週間後と言うことで、特に妊娠週数を言っていたわけじゃなかったのでしょうか?

実は昨年の秋に流産しています。
妊娠がわかったとき、最終生理日を忘れていたため...続きを読む

Aベストアンサー

まずは妊娠おめでとうございます!

私も流産の経験があります。心拍確認後でした。

今は一児の母になりましたが、この子を妊娠した時、私も流産がとても怖かったです。病院に検診に行くたび、待合室で名前を呼ばれるまで心の中でずっと「赤ちゃんが無事でいますように」と何度も何度も繰り返しました。

「初期の流産は赤ちゃんの方がちょっとだけ元気がなかったんだ」、と私は先生に言われました。決して母親が悪いわけではないと言われました。それと「大丈夫(無事生まれてくる)な時は何があっても大丈夫」とも言われました。
妊娠発覚後何度か出血があったりしとても不安になりましたが、「大丈夫な時は何があっても大丈夫」という言葉を思い出し、不安な気持ちをなんとか乗り切りました。

今は赤ちゃんの生命力を信じ、考えすぎない方がいいですよ。私はネットでいろいろな情報を仕入れすぎて余計不安になったので、sarasachanさんはあまりそういう事はされない方がいいですよ。不安な気持ちは誰かに聞いてもらってなるべく気持ちを穏やかに過ごされて下さい。

Q基礎体温・これは高温期にはいるのでしょうか?

教えてください。

排卵日前の基礎体温36.10
排卵日の基礎体温35.77(生理日から12日目)
排卵後1日目の体温36.13
2日目の体温36.33

これはきちんと高温期にはいっていることになるのでしょうか?
本当は一気に高温期の体温?にならなければいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

排卵日、と書かれていますが排卵済みを病院で確認されているのでしょうか?
もし確認されているのであれば、体温は低くても排卵後~生理前までは高温期と呼びます。
排卵済みを確認していないのであれば、体温から判断するしかないのですが、低温期の体温が何度~何度までかが分かりませんが、高温期と呼ぶには低い気がします。
低温期の体温が36.1度以下だとして、排卵後(?)3日目以降の体温が36.33度以上になり、そのまま持続するようなら高温期に入ったと考えられます。
逆に36.1度などに戻るようなら排卵はまだと考えられます。

排卵後の高温への移行にだらだらと日数がかかるのは好ましくありませんが、1.2日かけて上がる分には問題ないですよ。

Q流産その後の子宮の中の心配・・・。

こちらに何度か質問させて頂いています。今回は、流産後について聞きたいことがありまして・・。
9月9日に医師からこのまま流産だろう。と宣告を受け9月10日に妊娠7週目にて胎のうが確認されないままの流産となりました。妊娠が分かった9月5日の尿検査で値が560 9月9日で480 9月13日で84 9月20日で3 でした。医師は数値はもう正常に戻っているし子宮の中には全部出ちゃっているからもう大丈夫だろう。次の生理まで様子を見ようと言われました。出血も9月10日から16日までだったのでそれも伝えたら、大丈夫だと。内診もしてないし何故大丈夫だと言えるのか?本当に子宮の中は きれいなのか?初期とは言え流産の出血は6日間ぐらいで終わってしまうのか?一応基礎体温は低温なので平気なのかなとは思うのですが・・。気持ちが不安定な今、主人の母には、本当に妊娠してたの?生理だったんじゃないの?とも言われるし・・・・・・・。。。。ひどいですよね。。
自分で考えられなくて、経験者の方にお話を聞きたいと思い質問させて頂きました。

Aベストアンサー

私も今回初期流産でした。 5週で胎嚢が確認されないまま生理になりました。
やはり内診はしないで、「大丈夫です」って言われましたよ。 通常量の経血量だったらいいのではないでしょうか。

こんな考えは変かもしれませんが、毎月生理がくるたびに子宮の中がきれいに剥がれ落ちているか確認なんてしてませんよね? (;^_^A
そんなもんじゃないですか??

私はいつもの生理とほとんど変わりませんでした。 初日からどっと出ましたけど(いつも初日はちょろちょろ)、ほぼ5日で終了です。
医師は何も言いませんでしたよ。


>主人の母には、本当に妊娠してたの?生理だったんじゃないの?とも言われるし

うん、酷いですよね。 妊娠していたのは絶対確かな話ですよ! だって妊娠ホルモン(hCG)が尿中に出ていたんですもの。
これは妊娠しなければ絶対出ませんから。
まぁそんなことお義母さんに言ってもしょうがないしね。 
今度妊娠した時はしばらく黙っておきましょうかっ?!なんて思ってみたりして。(笑)

お互い気を取り直してまた頑張りましょうね。

私も今回初期流産でした。 5週で胎嚢が確認されないまま生理になりました。
やはり内診はしないで、「大丈夫です」って言われましたよ。 通常量の経血量だったらいいのではないでしょうか。

こんな考えは変かもしれませんが、毎月生理がくるたびに子宮の中がきれいに剥がれ落ちているか確認なんてしてませんよね? (;^_^A
そんなもんじゃないですか??

私はいつもの生理とほとんど変わりませんでした。 初日からどっと出ましたけど(いつも初日はちょろちょろ)、ほぼ5日で終了です。
医師は何も...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報