電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠希望で基礎体温をつけています。

6/22・・・周期1日目・・・36.47(生理開始)
6/23・・・2日目・・・36.44
6/24・・・3日目・・・36.32
6/25・・・4日目・・・36.34
6/26・・・5日目・・・36.22
6/27・・・6日目・・・36.20
6/28・・・7日目・・・36.39
6/29・・・8日目・・・36.33(生理終了)
6/30・・・9日目・・・36.33
7/1・・・10日目・・・36.20
7/2・・・11日目・・・36.22(仲良し)
7/3・・・12日目・・・36.25
7/4・・・13日目・・・36.14(薄いピンクのおりもの)
7/5・・・14日目・・・36.35(仲良し)
7/6・・・15日目・・・36.25(仲良し)
7/7・・・16日目・・・36.14
7/8・・・17日目・・・36.49
7/9・・・18日目・・・36.15(仲良し)
7/10・・・19日目・・・36.46
7/11・・・20日目・・・36.50
7/12・・・21日目・・・36.41(仲良し)
7/13・・・22日目・・・36.52
7/14・・・23日目・・・36.41
7/15・・・24日目・・・36.44
7/16・・・25日目・・・36.69
7/17・・・26日目・・・36.60
7/18・・・27日目・・・36.83
7/19・・・28日目・・・36.81
7/20・・・29日目・・・36.81
7/21・・・30日目・・・36.86
7/22・・・31日目・・・36.65
7/23・・・32日目・・・36.80
7/24・・・33日目・・・36.70

体温は上記のような推移をしており、基礎体温をつけ始めて一番長い周期が33日だったので少し期待しています。
でも、昨日の夜にクリアブルーで検査してみたところ、陰性でした。

高温期は7/19からと考えて、現在15日目です。
仮に高温期の推測が合っていた場合には、今の時点で陰性だと妊娠の可能性は無いんですよね・・・?
通常クリアブルーは生理予定日1週間後から使えるものだと知っていますが、こちらでも色々見ていると妊娠していれば生理予定日ぐらいからでもうっすら反応したりするとあったので。。。

高温期14日目くらいに検査薬陰性で、その後陽性になったことがある方っていらっしゃいますか?
もう少し待てば分かることですが・・・気になって仕方ありません。

A 回答 (1件)

>高温期は7/19からと考えて、現在15日目です。


高温期の数え方を間違えていませんか?
7/19からだとしても15日めではなく24日現在で6日めです。
私としては7/18からで24日現在7日めだと思いますが…いずれにせよまだ検査をするには早すぎます。

妊娠していない場合は高温期が12~16日続いた後生理がきます。
つまり17日以上続けば妊娠の可能性があると言えますので、あと10日は高温期が続くかどうか様子を見てください。
続いていれば、10日後ならチェックワンファストのような当日から使えるタイプの妊娠検査薬で検査を。クリアブルーを使うなら17日後に使ってください。

この回答への補足

ごめんなさい、確認を怠ってしまいました。
私は7/9からを高温期とカウントしています。

補足日時:2008/07/24 13:53
    • good
    • 6
この回答へのお礼

補足がまた間違えてますね、本当にすみません。
周期19日目の7/10からを高温期としました。

>私としては7/18からで24日現在7日めだと思いますが…いずれにせよまだ検査をするには早すぎます。

やはりその辺りからが高温期になるのでしょうか。
いつもの周期より体温の上がり方が微妙で、排卵日はよく分かりませんでした。
いつもは32日~33日周期なので、逆算して高温期をカウントしてました。

クリアブルーよりチェックワンファストの方が正確に調べられますよね。
家にクリアブルーが残っていたのでそっちを使ってしまいました。

もう少し様子を見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/24 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!