プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000を起動後「ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブA:に挿入して下さい。」のメッセージが出て困っています。キャンセルを押すと問題なく動くのですが起動のたびにメッセージが出るのは困ります。Outlook Expressにアドレス帳をインポートした後にこのメッセージが出るようになりました。一週間前にOSを再インストール(業者にお願いして)してもらい Service pack4 まで入れ、システムの構築もインターネット関係だけになってほっとしたところだったのですが。どなたかこのメッセージを消す方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

おそらく、フロッピーディスク(Aドライブ)からアドレス帳をインポートしたのでしょう。

そのために、データの入出力ドライブの初期値が最後に使ったAドライブになっているので、起動の度にアクセスしにいくけれど、フロッピーが入っていないからそうなるのだと思います。
 メモ帳でもなんでもいいですから、ソフトを起動して、マイドキュメントにある何かのファイルを開いて閉じ、それからWINDOWSを終了してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試してみたら直りました。ありがとうございました。