アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「妻」と検索すると候補にネガティブなワードが出ることが比較的少なく、「旦那」「夫」と検索すると候補に「デスノート」「嫌い」などといったネガティブなワードが出てきます。
何故ですか?

A 回答 (5件)

女性の方が、男よりも、幸福度が


高いからです。

幸福度の男女差、日本は世界一です。


以下の順位表は国別(58カ国)の「男女の幸福格差」です
(世界価値観調査2010から引用)。

1位 日本(8.1)
2位 ヨルダン(7.2)
3位 パレスチナ(6.4)


30位 メキシコ(0.1)
31位 アメリカ(-0.1)


58位 キプロス(-8.4)

たとえば、58位のキプロスは日本と正反対で男性の幸福度が
女性よりも極めて高い国です。
ランキングの中位に位置するメキシコやアメリカでは、
男女の幸福格差がほぼありません。
    • good
    • 0

「夫に死んで欲しい妻たち」という本があるので、読んでみてください。



まず、結婚すると、女性が姓を変えるのが当たり前でしょ?的な旦那さん。
子供を授かり、奥さんは体の変化があり、つわりもあり、色々大変な中、
旦那さんは変わらず、仕事に行き、飲み会に行ったりします。
そして、出産。
頼りにならない旦那さん。
そして、奥さんは家事育児をするのが当たり前、
旦那さんがちょっと子供をお風呂に入れただけで、イクメン気取り。

だいたいそんなかんじで、どんどん旦那さんが嫌いになっていくそうです。
    • good
    • 0

毒は出て来ませんかッ?

    • good
    • 1

女性が相手に対する悪口や誹謗中傷は、酸素みたいなもので言うことでストレス発散しているからです。



自分が言われたら嘆き、被害者ぶるのに、自分が言うのは問題ないと考える人が多いです。
    • good
    • 0

女はネットで旦那の不満を書き込む場合が多いからだと思います。

男は妻の悪口をネットに書き込むことは少ないのでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!