プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族の事で、イライラしたり、ムカついたり…
関わると、どうしても、イライラの矛先を私に…
なので、出来る限り、近付かない様にしているんですが、磁石みたいに、
近付かれて、口を開けば、不平不満愚痴しか出て来ない…
うちが特殊なのか?
それとも、他の家庭でも、うちみたいな事はあるのでしょうか?

気になって、質問しました。

質問者からの補足コメント

  • 人によって違うのは分かっています。
    皆さんの場合、どうか?聞きたいので、皆さんの事を聞かせてください。

      補足日時:2022/09/29 06:37
  • 有難う御座いました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 21:49

A 回答 (3件)

ありましたよー


旦那さん、おいくつですか?

ウチは、定年も近づき、会社でチヤホヤしてもらえなくなった分を、わたしに対して発散していた感じが強いです。
今、思い返すとですけど。

私以外には、いい人ズラしていましたからね。しつこくてホント嫌でした。
でも、今ほど、モラハラとかの概念も無かったので、
「まっ、誰と結婚しても、こんなもんかー」と思うようにしていました。
接点を減らすようにしてましたね。

「男にも、更年期がある」とか、
聞いてもいないのに、言ってましたw
デスノートしかない!!(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

似てる〜我が家に…
他人には良い顔して…(^^;;
女だけが更年期と思うな!て…

お礼日時:2022/09/29 15:32

愚痴や不満など言う相手がいないから言ってくるのかも。


もしくは、もともと不満を口にするタイプなのかも。
言い方ひとつでなんとでも表現出来るのが言葉だったり、また、受け取る方もどう受け取るのかも、人によって全然違います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/09/29 06:36

夫婦か、親子か、立場で変わりますね。



まだ、不平不満出てるなら、いいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/09/29 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!