アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田内閣不支持率が高いようですが、
岸田内閣が解散したところで、次に政権を担うに値する人はいるのでしょうか?
タレント議員が総理なっても何もしないし、今の野党が政権を担っても筋の通った政治ができる人はもっといなくなるし、おまけに東日本大震災の時のような大失態、事業仕分けみたいな物の分別をめちゃめちゃにするような事をするのは目に見えている。

質問者からの補足コメント

  • 消費税反対とか言っていますが、そうしたその財源はどこからという話を明確にかつ、筋道立てて話をしていません。実際にその財源なんか使える筈がない。
    2007年の時に「たまには民主やらせてみたら」という流れが強まり、「やっと民主の風が吹いた」と訳わからん事を言い始め、蓮舫、辻本は暴挙ばかり。外交そっちのけの政権は迷走を始め、閉塞感が漂いはじめ、しまいにゃ東日本大震災で野田政権は対応が遅れ、たくさんの被災者を苦しめることになってしまった。あの時に、自公連立政権だったら、もっと救われる人が間違いなくいたことが証明できます!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 13:34

A 回答 (8件)

不支持率を誤解しているようです。



不支持とは、交代しなさい。と言っているわけではありません。
今の政策に満足していないので、もっといい政策を行ってください。
と言っているだけです。
    • good
    • 0

河野太郎さんなんか面白いんじゃないですか。

型破りではありますが突破力はありますので周囲を有能なブレーンで固めればなんとかなるんでは。
 なお、国の借金1100兆円つくったのはたしかに自民党。でもそれは他の政党が政権をとれなかったためともいえます。それどころか民主党政権時代の3年間では新規国債を130兆円、年平均では通常の年の1.5倍も発行してましたね。当初予算ベースで戦後初めて国債が税収を上回って、財源を国債などの借金に依存する姿が鮮明となったのがこの時です。あのまま民主党政権が続いていたら200兆円はプラスになっていたかも。
    • good
    • 0

10年前を忘れましたか?


第一次安倍政権だは閣僚の失態
松岡農水大臣は「何とか水」問題で自殺
防衛大臣が「原爆は仕方なかった」は発言で辞任
その他の閣僚も補助金不正など
その後に参議選挙で大敗

次の福田総理もなじれ国会で二進も三進も行かずに退陣

次の麻生では、リーマンショックで「世界tキナ不況だからしょうがねえよ」
こんなの回復するまでは最低でも5年はかかると言っていた
そして民主党政権で3年たち
少しづつ回復した頃に第二次安倍政権です

思い出しましたか?

君は増税と減税をごっちゃにしているようだ
合わせれば同じと考えているようだが

子育て世代や困っている世帯・学生などには減税し
利益が出ている企業からは増税してもらうというのが
税の再分配という考えです

民主党政権が良いなどとは一言見入っていない
無駄な税金をなくすことは重要だ

森友問題は、なぜ土地が安くなったとか
加計学園では補助金を出して獣医学部を認可したのか
桜を見る会で問題になったのは
「安倍政権になったら毎年招待客が増えているのはなぜですか」
と参議院の決済委員会から始まった

どの政権でも税金は1円だって無駄にはできない
違いますか?
    • good
    • 0

自民党には本当に人材がいない。

あれだけ沢山の議員がいながら?

と思っていましたが、いないのではなくて、良い人材を潰し、つまらないのが台頭してくる政党の気風らしい。

村上誠一郎氏に総理になってもらいたいです。
    • good
    • 0

五輪汚職・ワクチン利権・旧統一教会のどれにも汚染されていないのは高市ぐらいでは?



(2) 【生直撃】国葬・旧統一教会…高市早苗大臣が語る【深層NEWS】 - YouTube
    • good
    • 0

>事業仕分けみたいな物



本当に不要だと思いますか?
特殊法人が税金を使い放題で日本の借金は増える一方
安倍政権の5年で消費税は5%から10%の2倍になった
それでも借金は増え続け年金や健康保険・介護で足りないから
さらに消費税を上げる話が出ている

安倍政権でばら撒かれた数十兆円の借金
将来の世代にこれ以上借金増やしたら
大変なことになると思うのだが

事業仕分けもせずに、どうやって無駄使いを減らすべきだと思いますか?

自民党以外ダメとの考えのようですが
1100兆円の借金の大半が自民党が作った借金です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昨日のBSフジ〈20.00-21.55〉の番組に、口のデカい美人議員〈!?〉が出ておられましたが、あのお方なら手を上げるのではないでしょうか❓



※画像はイメージであり本件とは無関係です(笑)
「ポスト岸田内閣」の回答画像2
    • good
    • 0

まぁそろそろ人気取りのため女性首相を計画してるんじゃないかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!