プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまねぎは目にしみますか?

A 回答 (4件)

みじん切りすればです。



モスバーガーを食べるだけなら、
玉ねぎ多いですが、別にしみません。
    • good
    • 1

繊維を断ち切るように切れば染みます。


「硫化アリル」という成分です。
    • good
    • 1

冷蔵庫の野菜室に入れていますので よく冷えていますから 目に沁みません

    • good
    • 2

たまねぎの種類でも変わります 良く切れる包丁でも違います。



北海道のたまねぎを切れない包丁で調理すれば とっても目に染みます。
淡路のたまねぎを切れる包丁で調理すると目に染みませんよ。
北海道産でも切れる包丁なら大丈夫でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!