アメリカのネットオークション(ebay)にて落札した商品の代金を出品者宛に国際郵便為替にて郵便局で送っていただきました、送ってから今日で13日経ちますが相手にまだ届いていないらしい?または届いたが嘘を言っている?。とても困っています、10日目でとりあえず郵便局に調査を以来しました。相手にメールを送っても返事がすぐに来てごまかす方には思えないような気がします(顔が見えない相手なのでわかりませんが・・・)。過去に何回も国際郵便為替は送ったことがありますが、自分で送ってました。郵便局で送ってもらうとこんなに時間かかるものですか?相手はヴァージニアの田舎らしいです。高額なお金なので夜も眠れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

郵政公社になってから、国際郵便振替と国際郵便為替の区別はなくなって、「国際送金」という言い方に統一されたみたいですね。



アメリカ宛の送金は「5日~12日程度」とホームページには書いてあります。もうちょっとだけ待ってもいいかもしれません。
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/ssk20200 …

国際送金は取り消せるらしいので、心配なら一度取り消してやり直したらどうですか?
参考URLのPDFファイルの5ページを見てください。

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/t2000000/3001_170 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。国際送金の取り消しの件は明日、郵便局に問合わせをします。しかし本当に遅いです、EMSで送ったほうが良かったかもしれません!!

お礼日時:2005/04/07 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング