電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生命保険会社から電話を受け、〇〇さん(会社名)の△△様からお電話ですと取り継ごうとしたら、何の用件ですか?と怒ったような口調で返されました。
別の職員がすぐさまフォローしてくれたこともあり、何とかなりましたが、
この職員に以前にも別の電話対応をお願いしたところ、完全無視されました。
しかもすぐ斜め前に座っているにも関わらずメモを書いて渡すように他職員から指示された事もありましたが、この職員とやり取りをする以外にこのような伝達の仕方をした事はありません。
また、この職員は基本私とは直接やり取りせず、他の職員を通して、やり取りをしている現状です。
要するに私が嫌いなんでしょうが、電話をとってくれないのは仕事なので困ります。
当方アルバイト、相手正職員。
第三者の目で見て、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 昨日は辛くて、帰宅してから暫く泣いていました。

      補足日時:2022/09/29 21:24
  • その職員は保険担当で何度もその方とはやりとりしているんです。

      補足日時:2022/09/29 22:30

A 回答 (5件)

>その職員は保険担当で何度もその方とはやりとりしているんです。


だからなんだ。
    • good
    • 0

こんばんは



仕事中に生命保険の人から電話・・・「何の要件か聞いて」・・・たぶん仕事とは関係ない個人的な話と思って「要件を・・・」となったんでしょう。

あなたとしては「ご用件はなんでしょうか?」と丁寧に聞いて、本人に伝え、返事を生命保険会社の人に「〇〇は〇〇と申しております。」という風に間に入って取次をするべきでした。

口頭でなくメモでと言われれば、メモを渡す。その間、電話は保留にしておく。

〇〇さんの言う通りにしておけば大丈夫です。嫌われているなんて思わず、言う通りにして下さい。

〇〇をしてくれないから困るなんて、他人を、あなたの思い通りにしようとしない事です。あなたが相手に合わせるのです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

電話を引き継ぐための基本として、


誰が、何の用件で、誰を指名してるのか?
になる。

従って、そこに反発してると思う。
    • good
    • 0

用件まできいてから取り次げって事では?


好かれているとは思えませんけど
>電話をとってくれないのは仕事なので困り
そういうのは直接そいつにお伝えください
    • good
    • 0

そうですね・・怒られるより


無視の方が辛いというのはありますし・・
ハラスメントの定義は私にはよくわかりませんが・・
辛いという気持ちはわかりますし
メモでやり取りとは・・効率も悪いはずです・・
誰か上の人に相談してみては・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!