電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある若い男性職員(正職員)の方が私(アルバイト)からの電話を無視してとってくれません。
周りがフォローしてくれたので、何とかなりましたが、無視をした事に対して、誰もその人を咎めるような事は上司を含め誰も言いません。
私は電話交換の仕事をしているので、1日1度位はその人宛の電話があります。だからその度に傷つきます。いくら嫌いでも、仕事でやっているわけだから、さすがにその辺りは理解してほしいです。
私以外は全員正職員。立場としても上の方ばかりだから余計に何も言えません。
主人からはやられた事は全て書き留めておく事、我慢できなくなったら上司に相談するよう言われております。
電話を受ける仕事なので、なかなか離席できず、相談もできません。

質問者からの補足コメント

• 任期付きのバイトなので、任期は全うしたいのです。

A 回答 (5件)

私なら上司に対応の指示を仰ぎ、言われた通りにします。

• 1

質問者さんが何かしらの問題があるとしか考えられないなぁ〜

新人だからといって質問攻めして正職員の仕事の邪魔とかしていないですか?

それか休憩時間中にプライベートの話をしなかったり、自分にバリア貼ってしまっているとかな。

他人が質問者と接するメリットが感じられない、逆にデメリットしか感じられないから今の状態になるんだよ。

何か心当たりはないか?
    • 1
この回答へのお礼

こうなった原因は自分では分かりません、ただ正職員だからと言って、いくら下の立場のアルバイトでも、何をしていいわけではないと思います。ましてや仕事が絡んでいるわけですから、ただ嫌いだからは通用しないと思います。

質問は

あなたからの電話を取ってくれないのではなくて、客先からの電話を取り次いでも受けてくれない、のでしょうか
それって、あなたにだけじゃなくて客先に対して大変失礼な事です
「○○さん何番に電話です、保留にしてるので受けてください」とでも言ってシレーとしていればいいのではないですか
    • 1
この回答へのお礼

相手は官公庁の役人だから、横柄なんです。
自分より上にはへり下るのに、下の立場の人には冷たいんです。

無視するというのはれっきとしたパワハラですので、遠慮なく上司に相談してください。

それで上司が何もしないなら、そのパワハラを理由に訴えるのも一つの手ですが、ことを大きくするのも面倒ですので、期間を待たずやめても結構です。

期間の決まった仕事は本来途中でやめることはできませんが、パワハラを受けたときは別です。会社側が質問者さんに悪いことをしているわけですので、即刻辞めて会社を困らせるという方法もあります。
    • 1
この回答へのお礼

辞めたい気持ちもありますが、給料が保証される事はないし、自身が責任を放棄したという自己嫌悪になりそうで何とか辞めるのは留まりたいです。任期を全うしても、これと言って残るものはありませんが。

その男性職員が意図的に、わざと無視するなら、電話も「ただいま離席しています・・・」と言って、相手の用件を聞いてメモを机に貼っておけばいいです。

あるいは、他の人に伝言をお願いすればいいです。
>なかなか離席できず、相談もできません。
仕事が終わった後は相談できますよね。
    • 1
この回答へのお礼

はい、今度同じような目に遭ったら、上司に相談するつもりです。