プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニートな自分が心配

彼氏は養ってくれるというようなことを言ってくれますが、ニートな自分が不安でたまりません。

かと言って、アラサー5年ほどニート、発達障害気味なので就職が難しいです。

どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (8件)

少しでも嫌な事があると


その嫌な事から逃げて逃げて逃げて
行き着いた先はニートや引き籠りになってしまいます
人間の成長と言う観点から見ると
決して良い事では無いですね。

ニートのような生活をしていると
体の免疫力も下がり、うつ病のような症状が出る事も有り
精神的には、もやしのような弱さになってしまいます。
外に出て色んな人と接する事で
精神的な栄養を得ていると思って下さい。
(辛くて嫌な事が多いですよ・・・)

外からの刺激がないと
今のままではますます心の殻の中に入って行ってしまい、
今よりさらに出にくくなりますよ!

人は成長する為に嫌な事を経験します
この経験が多いほど成長も大きくなります。
生まれて来た目的は、この嫌な事を
経験して乗り越えて行く事しか無いです。

外に出て仕事をしながら人と接して
嫌な事を経験して
それを何とか乗り越えて行くのが人生です
その嫌な事が自分が一番克服しなければならない事柄だと
言う認識で見れば良いですね。

辛いと感じたら・・・
どうして自分は、この事を辛いと感じるのか・・・
どうして、この言葉を嫌だと思うのか・・・
どうして、悲しくなるのか・・・
これらの事を考えて追及して
自分の考え方を変えて行く力が必要になります。

社会に出ると楽しい事もあれば辛い事もあります。
問題はこの辛い時の事で
辛いからと言って直ぐに逃げるのでは無く
辛い原因を探り、考え
自分の何を変えれば、辛い事が無くなるのかについて考え
どう言う考え方で、その嫌な人に接すれば良いのかについて考え
次に同じ事が起こったら何とか乗り越えて行く策を見つけて
周りとのコミュニケーションを取る作業が
貴方の精神性を高めて行きますから

辛いと思ったら
「これは自分の成長の為に起こっている事だ・・・」と思って
乗り越えて行くようにしましょうね。

なぜ辛い事が起こるのかについて書いてます。
https://alcyon.amebaownd.com/pages/2773049/page_ …
    • good
    • 1

ごめんなさい言い忘れた。

 あと美貌を人以上に頑張れば食っていけますよ!
    • good
    • 1

彼がのちのち、誰の稼ぎで食ってると思ってるんだとか


モラハラになる可能性もゼロではないですね

発達障害と、診断を受けたのですか
気味という自覚なのですか

結婚して専業主婦をやってる間に内職探すとか
資格取るとか
短期などの期限付きでぼちぼち働きながら合う仕事や職場を探すとか

診断や手帳が取れるレベルなら
障害者雇用の会社などを狙う方法もあります

養ってもらいその時間を使って自立を模索したらどうでしょうか

発達障害の種類によっては
マルチタスクは苦手なので主婦の仕事も合わない可能性はあります

診断ついててもよほどじゃない限り働かなくて済むほど支援は受けられません
ようは社会が働けないほどだと認めてくれない

この子は働くの厳しいからと家にいさせてくれるのは身内しかいません
親とか配偶者とか。

ただ、そのまま無職で居続けるのはリスクがあるから
何かしら少しでも稼ぐ道を探してはとは思います

内職でもサイト運営でも
工場の検品でもいいし
    • good
    • 1

家事を極めな!

    • good
    • 1

あなたは、彼と結婚すれば、


ニートではなく、
専業主婦になれます!
    • good
    • 1

彼氏に養ってもらいましょう。


市役所に行き
婚姻届を書いて、二人の友人に名前とハンコを
押してもらい、
提出しましょう。
そうすれば、
妻になれますから、
今の彼女の立場より
安心するでしょう。
彼に、働いてもらえば
あなたは、安心です。
    • good
    • 1

日本は本当に駄目な国だ。

    • good
    • 1

内職をするがよい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!