アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は21歳です。自分は外の活動をしつつ、週5日勤務でフリーターなんですけど、
同期でニート(外の活動はしているが、収入はない。)の人がいて、この日ここで活動しないか、とか、遊びの誘いが来るんですけど、自分が仕事をしていない愚かさに気づいていないのでしょうか、、?
仕事は?とかは言いますが、いつも、探してるんだけどねー。としか言ってきません、彼の将来が心配です。

A 回答 (3件)

と…外の活動ってなんでしょう。

距離感がよくわからない投稿ですが、そこまで立ち入った事へ干渉をするのであれば、親友とか家族ぐるみのお付き合いとか…?

彼女じゃあるまいし、質問者さんへどのような関係があるのかにもよるのでは。

手助けをしてあげたいと思えるほど心配であれば、働き先を紹介してあげるだったり、職探しのフォローをしてあげると良いでしょう。

そこまでの責任が持てないのなら、ただの悪口になってしまうと思うし、質問者さんの良い部分が薄れちゃうから、そういう事は言わない方が良いとおもう。
    • 2

考え方が違うので愚かとは思っていないでしょう。

心配しているだけでは先に進みません。自分の考えをぶつけてみるとか、職探しのフォローをしてあげるとかしてみたら良いでしょう。
    • 2

すごい上から目線だね、心配と言ってはいるけど、心配してないでしょ?

• 2