アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳フリーターです

転職活動します
ですが自分が何の仕事を
したいかわかりません。

私は休み重視で
尚且つ
自分にできる仕事を見つけています。
例えば
土日祝、年末年始夏季休暇休み
ある会社など

みなさんは自分がやりたい仕事に
つけてますか?
何を基準に探してますか?

A 回答 (3件)

自分の特技と興味有る仕事を選びました。



雇用期間が長く、定年が決まってたとしても、その後も長く残れるかどうかで、応募する会社を選びます。

質問者さんの特技を思い浮かべてみては?

体を動かすのが好きなら、工場や倉庫。

車好きなら、運送業。

パソコン入力好きなら、事務員。

人間好きなら、接客業(ホテルやレストランや店員)

好きや得意を仕事にしたら、楽しんで仕事でき、長続きすると思います♪
    • good
    • 0

仕事を自分に合わせるのではなく、自分を仕事に合わせないといけません。

そうでないと、ビジネス社会から取り残され、落ちこぼれて行きます。
    • good
    • 0

多くの人は、どんな仕事がしたいとかなくて、自分ができる仕事で選んでしまいがちです。

でも、転職される際に、なぜ新しい仕事をされたいのか?どーして前の会社を辞めたのかは?かなり合否に関係してきます。今のままでは、また押し戻されるので、役場やハローワークで行われてる就労支援のサポートを受けて、考え方から身につけられたほうがいいと思います。まだ若いのでチャンスはあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!