dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

0063の使用目的が知りたいのでどなたか、お願いします。

A 回答 (3件)

プレフィックスナンバーのことですよね?


これは社用などで、スマホ通話料をまとめて別計算し、別契約のまとめ番号が利用したモノとして、料金を付け替えるためのものです。

誰が代表して払う「第三者課金」の一種です。
発信した人、受信した人以外の第三者に一括で料金請求がまとまる形態です。

あなたが発信しても、一次的にはあなたの通話料と計上されません。
電話会社ではこの番号をつけた発信は、ある特定のまとめ番号に料金が振り替えらえます。その後、登録済み電話番号の発信料金として、契約先に振り分けしまとめ請求されます。


0063携帯電話使い分けサービス
https://www.softbank.jp/biz/voice/phone_service/ …


基本的に「法人向けケータイ通話料割引サービス」の一種ですけど、一部に「G-Call0063」など呼ばれ、個人向けでも一部細々と続いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

すごく分かりやすく説明していただいてもらえてほんとにありがとうございました。

お礼日時:2022/10/11 20:08

訂正



会社の携帯電話→自分の携帯電話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんとなく分かりました
ありがとうございました

お礼日時:2022/10/11 20:06

社員が会社の携帯電話を使う時に会社に請求できるシステムです。



https://www.softbank.jp/biz/voice/phone_service/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

本当にありがとうございます。
もうひとついいでしょうか??
個人携帯で0063を契約??する意図ゎなんだと思われますか??

お礼日時:2022/10/01 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!