最速怪談選手権

人生に迷ったら
人生の選択肢で迷ったらどうしたらいいですか?
今の仕事入ったばかりだが合わないやめたい、新しい仕事はリスクがあるがしてみたい。迷ってます。どう決めたらいいですか

A 回答 (14件中11~14件)

入ったばかりと書きながら、


ずーと休んでいるなど、
意味がよく分かりません。
抽象的な話ではなく、
具体を書いて見ては如何ですか。
人生に迷っているのではなく、
仕事に迷っているのでしょ。
入ったばかり、とは何日、何週間、何ヶ月ですか。
ずーと休んでいるのは、期間は?、何して過ごしている?
などなど、貴方の情報がまったくありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

入って一ヶ月半です。休んで今日で四日目。仕事内容は嫌ではないが人間関係でつまずき、、優しくしてくれる人もいますが、悩みなど吐く人がいない。家からも遠く最初は引っ越す予定でしたが、頑張る気力なくしてないです

お礼日時:2022/10/01 08:39

仕事の本質を理解するためには、


一定の時間、経験が必要です。
入ったばかりの感覚は当てになりません。
ネガティブな思考回路に入っています。
大きく深呼吸して心を静めてください。
今の仕事の良い点を探してください。
必ず、1つ2つはあります。
そのことを思いながら、今しばらく続けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですがもうずっと休んでおり頑張る気力がないです。自分が悪いんですが

お礼日時:2022/10/01 08:24

人生の選択肢に悩んだときはどっちも間違いなのです。


どちらかに正解があるなら悩まないのですから。

どっちを選んでも失敗するのを想定して、
転ばぬ先の杖とかを用意するのが人生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。けど今の仕事もずっと休んでおり行きづらいです

お礼日時:2022/10/01 08:25

他人の芝生ぢゃ?



まだ駆け出し以前でしょッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!