アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年女子ソフトボール部です。
ついこの前の練習試合でツーアウトでランナー2塁の時、私の打順が回ってきてセンター前ヒットを打ちました。
するとセカンドランナーが3塁を回り、挟まれてしまいました。その時私は一塁にいたので、2塁に進んで止まっていました。そのランナーは結局アウトになったのですが、私のこの対応はあっていたでしょうか?それとも2塁で止まらず3塁まで進むべきだったでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • セカンドベース上ではなく、セカンドより少し出て止まっていた、ということです。分かりずらくてすみません

      補足日時:2022/10/01 19:50

A 回答 (3件)

ハーフウェイで、状況を見ていて、行くか戻るかを判断するパターン。

ベースの上は、ないのでは。
    • good
    • 0

あなたがサード行ったらランナーはホーム行くしか無くなるじゃないですか


ホーム付近でゴチャゴチャやってたら(=サードに戻らない)進塁すべき→2、3塁間で様子見たり
そう言うのはその場その時の状況で変わります
ソフトのルールわからんけど
    • good
    • 0

それで合ってます。


3累を狙ってアウトになったら意味がないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!