プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生経験豊富な人に質問です、私は人生において自分と馬が合う人、波長が合う人以外と関わりたくないのですがそれは誰にも絶対不可能ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

人は自分と似たような心の波動を


相手の中の何処かに見つけると魂レベルで喜ぶように出来ています。
これは友人関係でも恋愛関係でも同じです。

友人関係とは
お互いの心の波動が何処かの部分で合っていた時の状態で
合っている間は楽しく時間を共有します
ちょうど高校や中学の時の学校ような物です。

お互いの波動が何処かで少しでも合っている時は
魂は喜び楽しみますが
波動がずれると全く楽しくなくなります。
丁度、卒業した学校にもう一度行きたくならない
のと同じです。

友人関係でも恋愛でも
その時間、お互いに何かを一緒に学んだと言う事でね。

特にこの時期、コロナの影響かどうかは解りませんが
ありとあらゆる所で分裂が起こり
個人化(孤立化)が進んで
本当に合う人だけしか会わないように
なって行ってますね

時の流れのようなものですよ!
自然に任されたら良いと思います。
自然に任せるという事は
貴方が会いたいと思ったら会えば良いし
会いたくなければ会わなくて良いという意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、まずは自然に任せる事にします

お礼日時:2022/10/18 08:57

南の島で、一人で暮らせば問題ありません


さもなくばぽつんと一軒家で自給自足しましょう
    • good
    • 0

馬が合う人、波長が合う人が質問者にはどれくらいいるかだな。



スーパーのレジの人、血縁関係者、外ですれ違う人、それら全てが該当するなら可能性はあるけどそんなにいないだろ?

だから絶対不可能なんだよ。
    • good
    • 0

そうですね・・無理です。



味見をしないで、美味しい物を
食べ続けるのは無理な話ですから、

まずは、馬が合いそうな人、
波長が合いそうな人と軽く関わる。

そこでの選別からでしょうね。
    • good
    • 0

願えば叶います


ただ その人が貴方を選ぶかはわかりません
相手あっての事ですから
    • good
    • 0

出来ない事はない。



だが、やりたくない事を省く、というのは、「後回し」と言う名の宿題にしてるので、次に同じシチュエーションになると、何倍も難易度が上がっているよ。
しかも業務上の付き合いともなれば、ストレスも桁違いだよ。
そういう対決シーンは必ずやってくる。
なので、今のうちに「処世術」を身につけるなどの対応策を講じておくのが「吉」だね。
    • good
    • 0

あなたが5億円あり、働かなくても澄むなら


それは可能です。仕事しないで生活出来る人なら可能です。仕事してれば絶対に合わない人と接点があります
    • good
    • 0

不可能ではないけど、ま、具体性がない話なので


自分に都合の良い人なので、難しいでしょうね。。。。

あなたに依存した、イエスマンとかそう言う人でしょう。

こう言う人が嫌だと言う具体的なところ3点くらいなら、いくらでも可能性ですが。。。
あなたのような抽象的な話だと、あなたの気分とか時代なので、難しいと思います。
    • good
    • 0

それ以外の人と関わっていないと、誰と馬が合い、誰と波長が合うのか、分かりようがないでしょ?

    • good
    • 2

いや余裕でできる。

てか大部分はそんな感じでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!