プロが教えるわが家の防犯対策術!

辛くて苦しい時どうやって乗り越えていますか。

A 回答 (8件)

簡単な言い方をすると


そう言う辛い事が、今のタイミングで、
今の貴方に必要だから
一連の事が起こっていると解釈れば良いですね。

なぜ、辛いと思うのか・・・
について考える事を促されている
ベストなタイミングだと言う状態ですね

何を促されているのかと言うと、
なぜ、そう事を嫌だと思うのか・・・
なぜ、その事を辛いと思うのか・・・と言う部分で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
直ぐに思いつくのは
誰々が言った・・・からとか
誰々に何かをされた・・・からとか
だと思いますが・・・
これは答えにはなって無いです

ここで言うなぜ・・・は、
自分はなぜその言葉を辛いと感じるようになったか
その考え方は誰に教えてもらったのかを
そして、なぜその考え方を受け入れたか・・
について考えてみましょう・・という事で

これは、
ありとあらゆる事柄に波及していきますから
今後はこれらを全部、考えるようにしたら良いですね

そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
その考え方が必要無ければ・・・、
その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が身に付くと ←←←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ
この一連の作業を「内観」と言います。

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いですね

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
無理やり外されたり、刺激される時に
辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい、「内観」です。
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。
そうすると
他の人はそれなりに一生懸命生きていると言う事も
見えるようになりますよ!

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにしましょう!

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく具体的に丁寧に書いて下さって。なんか1冊の本読んだ感じです。回答者さんの優しさや誠実さが凄く伝わってきました。「内観」やってみようと思います。

お礼日時:2022/10/03 16:35

エロ画像でもよいか。


いいと思います。
犯罪や法に触れることでなければ、自分のみ楽しむことであれば問題ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!というかもう既にいっぱい貯めてるんですけどね。てへへ(笑)

お礼日時:2022/10/03 15:50

好きなこと/好きな物にすがりついて


ちょっとずつそこから離れる練習をしてます。

苦しい時ほど何か自分が安心できるものに依存してもいいと僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エロ画像いっぱい集めるとかでもいいでしょうか

お礼日時:2022/10/03 14:59

苦しい原因が何かを特定し、改善するために行動移す。



例 仕事が辛くて苦しい←辛くて苦しくない働き方は何かを考え、職場を変えないと実現できないなら転職する。
    • good
    • 0

散歩に行ったりちょっとした買い物に行ったりする。

    • good
    • 0

病気の時は耐える。


精神的社会的苦しい時は諦める。捨ててしまえば軽くなります。どう努力してもあがいてもダメなものはどうしようもありません。楽になったとき一からやり直します。
恋愛は・・・時間をかける。うまくいかないときは諦める。他を当たる。
    • good
    • 1

辛いものを控えます。



カレーは中辛まで、
タバスコや唐辛子は
禁止ですッ!
    • good
    • 1

その場から逃げるなり辞めますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!