dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくは30代男性です。今、相談支援事業所みたいな所に通っています。そこの相談員が若い女性で目を合わすことができません。どうしたらいいですか。

目が合うとすぐ逸してしまいます。スケベだと思われると困るし、下心見え見えと思われるのも困ります。若い女性なのでマスクしてるからみんな可愛く見えます。

質問者からの補足コメント

• だって話す距離が近いんですよ。対面で相談ですから胸にも目が言ってしまいます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/04 17:46

A 回答 (2件)

>スケベだと思われると困るし、下心見え見えと思われるのも困ります。

認知の歪みがあります。目を合わせたぐらいで、そんなことを思う女性はいません。益田医師のワークブックを用いて認知行動療法で認知の歪みを補正しましょう。

(3) 無料でできる認知行動療法(ワークブック)を紹介します #早稲田メンタルクリニック #精神科医 #益田裕介 _ CBT Workbook - YouTube
    • 0

大丈夫ですよ

相手は貴方を異性、恋愛対象と見なしてません
貴方に下心有ろうがなかろうがどっちでも良いんですよ

、、、って言うか、それって貴方、下心ありありですよね
相談支援事務所に何しに行ってるの?
この回答への補足あり
    • 0