プロが教えるわが家の防犯対策術!

「育児は大変!」とか言ってる奴らに腹が立ちます、
大変だと思うなら子供なんか作らなきゃ良いし
大変な事くらい産む前からわかりきった事なのに
なんで育児が大変とかわざわざアピールするんですか?
でもその後には子供は宝とか大切とか言いますよね?
だったら初めから育児は大変アピール辞めたら?と思うんですがあいつらいったいなんなんですか?

A 回答 (7件)

「自分で選んだことだけど、大変だと愚痴る」なんてこと、子育てに限らず幾らでもあると思いますけど・・・。


自分で決めて大学に入ったのに、試験が大変だ、実習が大変だと愚痴る。
自分で決めて会社に入ったのに、仕事が大変だと愚痴る。
自分で決めて独身貫いたのに、肩身が狭いとか、老後が心配だとか愚痴る。
などなど。
よくある話では?
「子供は宝」についても、
大学は試験とか大変だけど、楽しいこともあるよ!
会社は仕事とか大変だけど、やっぱり自由になるカネがあるのはいいよね!
独身はいろいろ不安もあるけど、一人身の気楽さはいいよね!
とか、ありますよね。
それと同じで、子育ては大変だけど、子供は超可愛い!ってことでしょう。
あと、個人の話だけじゃなく、国としても次世代がいないと困るし、そういう意味でも「子供は宝」。
何が問題なんですか?
    • good
    • 1

本当に大変だよ。


私なんかは、深夜に熱を出した際に近くの子供病院(24時間受診可能)まで、車で1時間必要で、飲酒運転にならないように断酒してたら、10年ほどで飲まなくてもいい体になったよ。

苦労を知らないと、語れない何かがあるよ。
    • good
    • 0

想像していた以上に、はるかに、育児が大変だからです。

オムツ交換は、朝昼晩深夜が約3年。深夜に熱出す。夜中に泣く。危険なところへ歩きまわる。怪我する。汚す、壊す。へとへとになった頃、幼稚園がみえてきます。
    • good
    • 1

実際大変なんだから大変と言ってもいいだろう?


仕事で疲れても、それはやる前からわかっていたことだから「疲れた」と言ってはいけないのか?
子育ては大変だけど、大切な存在だし、だから頑張っているんじゃないか。それを社会で支援しようというのも、当然の話。子供は社会にとっても宝だから。
    • good
    • 2

それを人は


嫉妬と言ふ・・・。
    • good
    • 3

子供は宝で大切だから育てるのが大変なんですが、その辺は難しすぎて理解できないということですね。



自身の能力の問題で理解できないことに腹を立てるというのは無駄で意味の無いことですが、その辺も質問者様には理解できなさそうですね。

頭が悪いってかわいそうですがインターネットの赤の他人にはどうすることもできません。
あきらめましょう。
    • good
    • 0

貴方は育てた経験はあるの?



育てれば本当に大変か楽かは分かります。

それを経験もしていないのにとやかく言うのはどうかと。

アピールをしようがしまいが大変な物は大変です。

夜泣きが多い子供の世話を一週間して同じ台詞が言えるか試して見ましょう。

後貴方の母親に色々聞いてみては?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!