プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば俺たちが訳もなく潰している蚊や虫けらや、鳥、動物にも前世があるように
AI が虫や、鳥動物の言葉を学習してヒプノセラピーするとして
前世が人間の動物を遺伝子改編やらして人間にできなくても機械を使えば人間としゃべれるようにるとするそしたら害虫だったやつも意思があると言うことだから法律に触れるの?
例えば、前世人間今世虫となったものがAI を用いてヒプノセラピーするとして前世人間だとしてAI のちからで人間に近いキメラになったとする
法律的にキメラは仮に空飛ぶ人間だとするそうすると人口はどのくらい増える?
コウモリでも蚊でもどちらでもよいが遺伝子改編して人間に近いキメラを作るとすると人口はどのくらい増えて、経済にどのくらい効果あると思う?

A 回答 (1件)

>法律に触れるの?

触れないでしょう。人間の定義は人間から生まれたものですから。
AIが意思を持ったとしても、それを人間と言わないでしょう。

>AI のちからで人間に近いキメラになったとする
それはキメラであって、人間ではないでしょう。
人間の遺伝子を組み込まれた猿が中国は大量にいますけれど、誰も人間と考えていないですから。
    • 0
この回答へのお礼

宗教は法律には関係ないですものね