プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女が海外に行き1年ほど会えなくなりました。
彼女のことは大好きで、その分元気の出ない日が続いています。
一方、彼女のほうは留学先でちゃんと楽しんでいるようで、自分だけ寂しがっていて情けない気持ちです。
毎日楽しく生きて、心に余裕を持ちたいのですがどうすればよいのでしょうか?

私自身、あまり中身のない人間で、
これまで何かを頑張るときはいつも好きな人をモチベーションとしてきました。
なので自分が楽しいと思えることがあまりなく、就活を終えても結局人生でやりたいことというのが見つかりませんでした。

好きすぎる気持ちが依存や不安にならないために、どうすれば自分の力で人生を楽しくできるようになるのか悩んでいます。

もしよろしければご意見をいただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)


こういう風になっていないのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにそうで笑ってしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/10/07 13:06

私も相手に依存気味なので、遠距離恋愛の際は毎日電話したりしてました。


寂しくて当然だと思います。
会えるだけで、電話出来るだけで嬉し過ぎて泣くくらい寂しかったです。

でもそれはそれとして、休みの日は必ず外出して散歩したり、友達や同僚と会ったりしてました笑

彼氏とうまくいかないとか、遠距離恋愛が寂しいという苦しさを共有してくれる友達とか、親兄弟、信頼できる同僚などがいるだけでメンタルの安定度合いが全然違います。
メンタルが安定していれば、相手に不安や不満をぶつけたりしてしまうようなこともほぼないです。

依存先を増やすことが出来ればいいかもしれません。
依存対象が少ないと、彼女への気持ちが強すぎて他のものを蔑ろにしてしまったり、彼女の周囲に嫉妬してしまったりしませんか?
本当に趣味や楽しみが見つからなくて、彼女以外に生き甲斐がないなら全力で彼女のために生きていくのもアリかなーとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

依存先を増やすっていう考え方、思いつきもしなかったのですごくいいなと思いました!
今はいろんな人やものに支えてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!