プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と同棲してます。
トイレットペーパーが無くなったからと言って、彼氏がティッシュを使ってそのままトイレに流していました。
正直行ってドン引きしました。
詰まるって事が考えられないのでしょうか…
それとも私が知らないだけで皆やっている事なんですか?
これってやっても詰まらないものですか?
心配ですし、工事になったらいくらかかるんだろうと思ってイライラしました。やめてと言っても実家でやっていたらしく大丈夫でしょとやめてくれそうにないです。

A 回答 (5件)

大量に流さなければ大丈夫!


そんな小さなことに目くじら立てなさんな(^^)
    • good
    • 1

トイレットペーパーなくなってそのままの汚い状態でいるよりはマシでしょ。


その後すぐに買いに行くだろうしずっとティッシュなわけないんでしょ?応急処置でしょうよ。
そんくらいでドン引きするあなたに引くわ。
彼氏かわいそう
    • good
    • 1

やめてくれないのなら、同棲は解消しましょう。

    • good
    • 0

ティッシュペーパーのボックスには


「水に溶けにくいので、水洗トイレで使用したり捨てたりしないでください」と注意書があります。
紙の性質を理解できない文系の方でしょうか?
今まで詰まることがなかったからやめないのかもしれませんが、水洗トイレも段々節水型といって流す時の水量が以前のものよりかなり少なくなっています。これからも詰まることは無いとは言えませんのでトイレではトイレットペーパーを使う方が良いと思います。
    • good
    • 0

アウト!アウトだよ。


きっと知らないんだと思う。
水に溶けるティッシュならいいけど
今のティッシュはどうだろう。
使っているティッシュをコップに入れて
割りばしでかき回して
溶けるかどうかを彼の前で遣って見せてあげなきゃ。
知らない人は多いと思う。
同じペーパーだから
いいような気がしているんだと思うから
教えてあげなきゃ。
実験と称して実践してみてね。
知らない人にとってはやみくもに怒られても
逆恨みして逆切れしてくるだけだから。
あと
トイレを拭いてお掃除するものも
溶けるものと溶けないものがあるから
教えてあげてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/10/05 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!