プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月中頃に彼を傷つけてしまい、謝罪したものの1週間未読無視されていました。
その後は既読無視に代わり本日で2週間、合計3週間です。(この間、数日置きに謝罪や話せませんかと連絡しました)

ここからが疑問点なのですが、
もし別れたいとか話したくないのなら、お揃いのLINEアイコンを変えてくれたら察するよ等何度か伝えても変わりません。
LINEの一言も私のイニシャルのままです。

他4、5種類のゲームアプリもフレンド同士で、中には恋人関係のものもあるのですがそれもそのままで、私のことがすき!などと書いたのもそのままです。

もう少し考える時間が必要ならスタンプ1つでもくれたら喜んで待ちますと伝えても既読がつくのみです。

真剣そうな内容だと仕事終わりにすぐLINE開いてますし、今まであまりそのゲームを開いてなかったのに、私が誰かとゲームしてないかほぼ毎日確認してるようです。

何をしたいのか何を考えてるのか分かりませんが、自分で決めたかもしくは相談した友達に言われたかで、彼の中で1ヶ月距離置こう、みたいに決意してるのかな?と予想してます。

別れたくはないので彼の悪口や別れた方がいい以外の回答だと嬉しいです。

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• 心が滅入ってたので回答凄く嬉しいです。
    彼の性格的に優位に立ちたいとか支配欲求みたいなのは違うように思いますが、人から必要とされることがすごく嬉しそうなので、もしかしたら回答者さんの言うように私から連絡きてムフフ…なんてこともあるかもしれません(もしかしたらですが)

彼がいつから1ヶ月を計測してるかわかりませんが、おそらく10日〜15日の間と読んでます。それを過ぎてもお揃いのものや私のことが好きとかいたコメントが変わらなければ、遠距離ですが会いに行こうかと。

ちなみに回答者様は男性でしょうか?ここ数日は、その日中には既読がつくようになりましたし、私の状況を気にしてる様子はあるのですが既読無視です。◯日まで距離を置こう!と決断してる可能性はあると思いますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/05 23:51

A 回答 (2件)

仮に傷ついたんだとしても、その気持って何日、何ヶ月で癒されるってものでもありませんよね。

だから「○日まで距離を置こう」なんて決めるようなものでもないと思う。

仮に「○日まで距離を置こう」と決意したんだとしたらさ、受信してもスルーするくらい強い意志を貫くもんでしょ。
チラ見(既読)しちゃうような「距離を置く決意」って何なのさって思いません?

返事を欲してるのを知りながら無視してるんだから、「嫌な思いをさせたい」気持ちの現われとしか思えないんですよね…。

彼の心中は
「1ヶ月俺と会話できなくて辛かっただろ?これが嫌なら二度と俺の機嫌を損なうなよ。うっひゃっひゃ!」
みたいな感じなんじゃないかな。
こんな悪い想像ばかりで申し訳ないっ!

でも、あなたからのアクションを止めるのは有効だと思ってます。
    • 0

「傷ついてる」と思われていることを利用して、未読無視や既読無視であなたを苦しませようとしてる。

あなたがメッセージを送ることで、自分が優位でありあなたがすがってくることで、支配欲求をみたしてるような印象を受けます。(本当は引きずるほど傷ついてない)
彼の悪口言うな!と腹を立てないでね。

あなたが「かまってる」ってことで彼は繋がりを感じてる。
だから、かまうのを辞めるのがいいと思うのね。
「返事してもらえないほど怒らせてしまったようなので、私からLINEするの控えます」
「本当に話したいけど、自分への戒めのつもりで我慢します」
と送って彼からの連絡をまつ。
あなたから、謝罪LINEとか来なければ「無視」でプレッシャーかけられなく鳴るし、繋がりを感じられないのが寂しくなって連絡してくるんじゃないかな。
自分に見切りをつけられるかも…と不安にもなるだろうし。
仮に「1ヶ月距離を置こう」と彼が決意してるなら、いずれ彼から連絡くるしさ。

彼の心理の想像と対策案でした。
この回答への補足あり
    • 0