アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りからはコミュ力高いねと言われるくらいそれなりに会話できるのですが、好きな人とだけはなぜか会話が続けられません。なんででしょうか?合わないんですかね?シンプルに>_<

A 回答 (3件)

緊張もあると思いますけど、好きな人がコミュ力が低く、奥手なのもあり、あなたの緊張も補ってもらえないほど奥手なんでしょうね。



あなたがかなり頑張らないと、会話は盛り上がれないタイプの人だと思います。
    • good
    • 0

そういう人は少なくないと思いますよ(^^)


自分もそうですし、自分の親友などは
声が完全に裏返ったりしていました。

完全に緊張とか、気持ちが入りすぎて
軽い興奮状態となり、思考回路が回らず
普段通りのコミュ力が発揮できないのだと思います。

また、絶対に上手く会話しないといけない!とか
恥をかいてはいけない!など
余計な意識や力も入ってしまい
それも普段のコミュ力が発揮できない要因だと思います。
試合で緊張して、普段通りの力を発揮できないのと類似しています。

会話の相性というのも必ずあると思いますが
それは普段のコミュ力が発揮できれば
問題ない可能性もあるのではないかと思います。

自分は克服までに相当の時間がかかりましたが
過去にそうやって緊張した場合は全て失敗しましたので
開き直って、ズケズケ会話する様にしたり
お笑い感覚で相手を笑わせる様にしたら
コミュ力は普段通りに戻りました。

ただ、すぐに仲良くなれるものの
面白い人で終わってしまった事もありますけどね!
    • good
    • 0

僕もそうです。

異性だと意識してしまうんでしょうね。告れず未だに彼女いないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!