dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コミュ力ってどうやったらつきますか??
3人からの人数だとわりと楽しく話せるのですが、大人数や2人だと会話が続きません。会話してて萌える人になるにはどうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

• 会話してて萌えるではなく、会話して楽しいと思えるです。修正願います

A 回答 (3件)

場数しかありません。

とにかくたくさんの人と出会い、話すことです。
今回の質問は雑談ですから、引き出しの多さや話の脚色が必要になります。

例えば散歩してても街の変化や、通行人、ほんの小さなことでも気がつき、ネタにできるかどうか、それをいかに面白く脚色できるかになります。

とはいえ、やはりすぐに実践するにはハードルが高いので、とりあえず何かしら時事ネタを話しながら、相手に質問を投げかけ、相手に話させる方向に持っていったほうがよいでしょう。

また、会話の中で出た内容はある程度覚えておき、連想ゲームで話を膨らましてみてください。

今日晴れてるね→最近暑くなってきたね→もう夏が近くなってきたね→夏と言えばお祭りだね→今年の夏はお祭りができるといいな→夏はどこか行くの?…
    • 0

自分は、2人だと会話の引き出しが必要だと思っています。

その上で共感力や疑問を投げかけて見るようにしています。
    • 0

まずは話題の引き出しが多くないと駄目です。

質問者さんは休日何しているんですか?
    • 0