dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし1000円拾って交番に届けたら、その1000円はお巡りさんがポケットに入れる?

A 回答 (4件)

残念ながら、警官が拾得物を横領した例は過去にもあります。

下に一例を挙げます。

▼遺失物の現金着服、巡査を懲戒免職「20回ぐらいやった」(神奈川新聞)
https://www.kanaloco.jp/news/social/entry-252138 …

(記事一部引用)
 交番に遺失物として届けられた財布から現金を抜き取るなどしたとして、県警は24日、業務上横領と公用文書等毀棄(きき)の疑いで、川崎署地域課の男性巡査(24)を書類送検し、懲戒免職にした。
    • good
    • 1

警察官はそう言う事をしないと言うのが原則です。



何万人に一人程度でそう言う事をする
警察官も居ますが大半の人はしないです。
    • good
    • 1

それは犯罪。

拾ったら届けるのは立派です。
    • good
    • 1

入れません、たかが1000円で、今後毎月その300倍は貰える給料を棒に振ったりしません

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A