単二電池

財布を見つけました。 3ヶ月立ったら権利が移るのは分かりますがこれって交番か警察署かどっちにいけばいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼、交番に出しまして所有者の権利が私に移るということです

      補足日時:2020/06/07 00:37

A 回答 (3件)

ドチラヘでも、


質問者さんの都合の良い方へ、
交番は無人の時も有りますが、備え付けの電話の受話器上げれば本署へ繋ります、要件伝えれば係員が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

どちらでも出来るなんてはじめて知りました!ありがとうございます

お礼日時:2020/06/07 00:39

>3ヶ月立ったら権利が移るのは分かりますが



何の権利?
3ヶ月も拾得物を保持していたら、占有物横領罪であなたが罰せられますよ

>これって交番か警察署かどっちにいけばいいんですか?

どちらでもいいです、どちらも警察ですから
近い所に行けばいい
    • good
    • 0

どちらでもどうぞ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!