電子書籍の厳選無料作品が豊富!

泣き寝入りしかないのでしょうか・・・・?
昨日飲み会の後に1人でふらふら新宿歌舞伎町を歩いていたら
黒人に誘われてお店に入りました。
メキシコ人の女性が接客するキャバクラでした。
2時間で10万円でした。
かなり酔っていたのでカードで支払いましたが
明らかにぼったくりと思うのですが
どうにもできないものなのでしょうか・・・・・

A 回答 (5件)

何年か前に 歌舞伎町で同じようにボラれました。

 雰囲気が怖かったので

その場では 言われた金額を払いました。 そしてその足で交番に行き、事情

を説明し おまわりさんといっしょに客引きされた場所を再訪すると さっきの

客引きが同じように客引きをしていたので そのまま交番に連行してもらいました。

何度も交番にお世話になっている 常連のようで「またおまえか!」的な会話の後 

おまわりさんに仲裁に入ってもらい 全額返金してもらいました。

もう一度客引きされた場所あたりで その黒人を探し出し おまわりさんにきてもらえば

どうでしょう? 以上体験談でした。
    • good
    • 1

次回は2時間9万円に負けてもらえば良いじゃない?

    • good
    • 1

ぼったくられたって、お会計が思ったより高かったと言う事ですか?


だったら、支払いをしないで抗議すれば良いのでは?
納得しないと思って居ても、抗議しないで支払ったと言うことは、その代金を認めた事と成るでしょう。

今更警察に訴えても、弁護士を立てても、一旦商取引に応じておいて後から文句を言われても、サービスでの代価に対する判定は難しいでしょうね。
ましてや、受けたサービスが不当で有ったか否かを誰が判定するのですか。
そのサービス内容が不当と感じたか適当であったかはそれぞれの受け取りか方です。
ダメ元で、近くの交番に暴力的な対応で支払わされたと訴えれば、何らかの対応をしてくれる可能性も有るかもしれませんが。

なお、カードでの支払いですが、このような場合のカード使用は自己危機管理能力が疑われます。
カードを悪用されている可能性だって否定できません。
希望する回答になりませんでしたが、今回の経験を良い勉強だと思って、今後の危機に対する自己管理能力を高める訓練の方が利口かも知れませんよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
簡単に言ってしまいますと
10万円と言う明細が来た時点で
「やばいお店だ」と直感的に判断した為
抗議はしませんでした。
抗議した途端怖い人が出てきて
ボコボコにされて埋められるのではないかと直感した為です。
その後交番に行く、と言う気力はありませんでした。

一日経って改めて考えたら
軽率にお店に入ったことを後悔してここに書き込みました。
最初は1時間3,000円という説明でした。

補足日時:2011/03/31 12:34
    • good
    • 0

すぐに警察に通報すれば良かったんですよ。

その場で110番しても良かったのに。そしたらその店は摘発対象になるでしょう。

今からでも遅くはないですから、通報した方がいいですよ。黒人は「客引き」だと思うんですが、客引き行為自体が違法です。それと入った時に「料金システム」を聞きましたか?聞かされましたか?2時間いたという事で、多分2時間飲み放題でン万円とかって言われたと思うんですけども、そうなれば明らかにウソですよね?どうせ「女の子の飲んだ分は飲み放題に含まれない」とか「フルーツやおつまみは別料金だ」とか言う話でしょう?そしてその料金がやたら高いわけで10万円になったんだと思います。立派な摘発対象になりますから、カードの使用明細を持って警察に行けば、金は戻ってくる場合もあります。そうゆう「ぼったくり」の店に対し泣き寝入りしてはいけません。
    • good
    • 0

「ぼったくり」とはサービスの後で異常な上乗せ料金を請求すること。


これは人によって感じ方が違います、あなたがサービスに満足されなかったのであればぼったくられたとなるでしょう、なので「明らかに」と言うのはあなたのとらえ方で、店側がそれだけのサービスをしたと言えばどうにもなりません。
ただ、カード払いはそのような店では危険でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!