プロが教えるわが家の防犯対策術!

市長へのお問い合わせをしたいですだがしかし
住所書きます

家に来ます?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    メールでしたいんですが

    住所必須なんで不安になりました

      補足日時:2022/10/08 22:41

A 回答 (7件)

問い合わせの内容にもよりますが、


基本的には担当部署から返事が来るんじゃないでしょうか。

市長個人への問い合わせなら
どこの市長さんも忙しいから一市民の家まで来てくれると言うことはまず無いんじゃないでしょうか。忙しい市長さんのお仕事を邪魔しないよう市のHPなどから市長さんに問い合わせをすると関連部署から市長さんの代理でお返事が来るかもしれませんよ。

ちなみに、ツィッターですが、市長が市民一人一人に耳を傾けて協力しているところもあるみたいですよ
https://twitter.com/hirosekeisuke_/status/141181 …
    • good
    • 0

>家に来ます?


って誰が?もしかして市長が家まで訪ねて来るとでも?
一個人の手紙に対してそんなことしてるほど
市長は暇じゃないって。
脅迫文めいた内容なら、市長じゃなくて警察が来るかもね。
    • good
    • 0

東京都府中市には、↓のようなページがあります。

質問者さんの市に、こういうのがないなら市長へのお問い合わせは諦めてください。

市長への手紙 東京都府中市ホームページ
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shiminnokoe/sicho …
    • good
    • 0

来ません。



公用車はそんなことでは
使いません。
もちろタクシーもバスも
使いません。

徒歩はトホホですッ!
    • good
    • 1

だいたいどこの自治体にも、ホームページ上に『市長の部屋』なるものがあります。



そこに、意見投稿もしくは問い合わせの欄が無いですかね。
    • good
    • 0

返事が手紙で来ます

    • good
    • 0

来ないと思います。


どうしても返事が欲しいなら、「私信」ではなく正式な「要望書」として市役所に提出するか、誰か市議会議員を通じて渡してもらうかでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!