電子書籍の厳選無料作品が豊富!

色んなこと諦めたい、立ち直ることも、恋愛することも、結婚することも、子供を産むことも、どうしたら全てを諦めて楽に生きられますか?

A 回答 (12件中1~10件)

友人や知人の居ない他府県で


1から生活を始める

過去と決別したら良いんじゃないかな?
    • good
    • 0

諦めるのではなく、何事にも優劣を付けなければ良いです。



つまり、自分の信念や価値観に捕らわれずに、事実をありのままに受け入れる事です。

そして感情を高ぶらせずに、平穏であることを良しとして、考え方に柔軟性を持たせる事が出来れば良いと思います。
    • good
    • 0

人生で大切なこと・・・、それは、


・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことだと思っています。

これらのことを心がけていれば、その人の未来は、自ずと明るく、人生の様々な困難・障害をも乗り越えて行けるようになるとともに、当然幸せも寄って来ると思います。

人生の中では、誰しも、様々な挫折?、失敗、思い通りにいかないことなど、一時的には、いろいろあると思います。でも、それらは、人生の中では、単なる一つの通過点です。
あきらめず、頑張って、道を切り開いてください。
    • good
    • 0

その様な事を一切考えて自分を自分で悩ませる事しないであるがまま、なすがままで、ぼぉ~っとして生活する事ですね、世の中なるようにしかならないのだから、刹那刹那に生きましょう!


その時々の判断でして後はどうなろうと何も思う事はないです。
    • good
    • 0

金持ちになって趣味に勤しむのはいかがですか?



私の親は再婚を諦めないで、60近くで再婚して、楽しそうでした。

諦めてもいいけどこんな女性もいましたよ。
    • good
    • 0

仕事、友達関係、カルチャースクール、パソコン教室とかで、好きなことをきわめたり、新しい事を学んだり、新しい友達をつくったり色々楽しそうな事で忙しくすれば。

寂しいとつまらないから周りがきになります。
    • good
    • 0

どつかの寺にでも籠って、修行すれば?

    • good
    • 0

外界からの情報や、他人との関わりを一切断つと、楽になる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはわかる気がする

お礼日時:2022/10/07 10:45

諦めるんではなく、自分は出来ないんだと自覚すれば楽になる。

    • good
    • 1

飯食わないの、我慢出来る?無理やろ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!